刺さったトゲ

メッセージ貰って初めてしったこと。

「今日、なすびを購入したら、手にトゲが刺さって中々抜けなかった。なすびを触る時は気をつけてね。」

との内容なんだけど、ナスにトゲがあるなんて、普通に知らなかったな。


ところでナスじゃなくて
「なすび」と言われると

電波少年で懸賞生活をしていたなすびさんを思い出すんだが…笑

GREEの層を考えると
知らない子も沢山いるんじゃないかな


あぁ、電波少年楽しかったからカムバックして欲しいな!

 
  • コメント(全75件)
  • リト 
    9/10 20:11


    茄子の刺は
    水で洗うとすぐ取れますよ

    擦ったりする
    奥まで刺さって取れなくなります


  • (*$'v`)p琥々逢q 
    9/10 20:14

    なすび
    知らない(д)
    茄子のとげは
    無茶苦茶痛いです
  • M A R I ? 
    9/10 20:15

    電波少年Σ(・ω・ノ)ノ
    無人島生活
    おもしろかッたよね

  • あこーだむ†GRANRODEO† 
    9/10 20:16


    あー
    茄子ってツルっとしてるイメージですよね(´`)

    電波少年超懐かしい

  • ぽん*´3`) 
    9/10 20:19


    なすび知ってる∩ω

    ときどきTV出てますよ☆
  • やっちん§七転び八起き復活§ 
    9/10 20:19

    電波少年に出てた
    なすびバッチ

    知ってます

  • *みるく* 
    9/10 20:20

    ナスのとげっ
    ガクの事じゃないですか


    あれ,刺さるとものすごく痛いんです

    ほんと気を付けてください

  • 魅夜琵 
    9/10 20:21

    なすびさん知ってま

    \´∀`/
  • 俊【伏龍鳳雛】 
    9/10 20:23

    電波少年久しぶりに聞いたなりよ


    毎回ビデオに撮って見ていたなり

  • ミー♪今までありがとうございました☆ 
    9/10 20:26


    おなすにとげがあるなんて
    りませんでし



    おなす好きくないから滅多に買わないからかな


    電波少年のなすびさ
    あ〜いました

    ほんとに顔がなすびみたいだった


    私もまたあの番組観たいわ


  • 山田☆涼和 
    9/10 20:27

    電波少年名前だけ聞いたことあるカモ

  • ミック(療養中) 
    9/10 20:36

    新鮮なナスの刺はかなり痛いデス
    波少年
    ってる私は…
    も面白かったよね

  • 亜貴[釣り5分マッテ。要請×,ガルショ紹介状不要] 
    9/10 20:47

    電波少年見てました
    またヒッチハイクとか見てみたいです


  • ★里桜★ 
    9/10 20:48

    電波少年懐かしい

    なすびさん、時々ドラマに出てますね

  • HIRO(庭 釣り×) 
    9/10 20:51

    波少年、又はいると いい

  • 旅空 
    9/10 20:56

    小学生ントキ毎週見て


    箱男とか15少女漂流記とかシルクロード舗装とか坂本ちゃんとか一円買い物とか
  • (y´д`u)‡www‡ 
    9/10 20:57

    電波と雷波…楽しかったよ

    最近、ああい
    ってやらないよねぇ

    また視たいな

  • 乃梨(卒業します。お世話になりました。ご用の友達はLINEしてください-w 
    9/10 20:58

    刺のあるものは美しい。
    刺のあるものは美味しい。

    ナスは美味しぃ証拠ですね

    あの刺がささると
    地味に痛ぃっ
    叫んでしまいます(笑)

  • りあ 
    9/10 20:59

    電波少年聞いた事はあるけ
    知らないですー('A`)
  • イチゴ+゚ 
    9/10 21:08

    茄子のトゲは刺さると病みますよ
    ぐ抜ければいーけど


    電波…今は放送が厳しいからcomebackして欲しいけどcomebackはないよね

  • キキ あいりちゃん キキ 
    9/10 21:26

    なすびって
    どこ いったぁ〜


  • ☆〜ICHIGO〜☆″ 
    9/10 21:28


    こんばんは


    [なすび]と[ナス]の言い方 迷ったけど 関西人って皆[なすび]って言ぅんちゃぅか

    私だけかな


    トゲが刺さってた親指でプッシュしてたら抜けたはずゃのに まだ痛


    なすびのヘタの事 ガクって言ぅんだね

    友達のコメント見てたら
    勉強になった


    電波少年また見たい

  • суαmι 
    9/10 21:31

    ロシナンテ笑
  • ティアラ 
    9/10 21:33

    懐かしい(´∀`人)

    なすびの生活が覗けるのやってましたね

    あと、司会は松本明子と誰だったか忘れちゃっ


  • 日本異端芸者的脳ミソ逆回転絶叫葵楽団 
    9/10 21:48

    なすにトゲがあるなんて…

  • なお 
    9/10 21:52

    トゲ刺さったんですか?大丈夫ですか?私の家の庭に
    ててるから収穫する時気をつけよ


    電波少年...どっかで聞いたことあるようなないような...(笑)
  • 羽夜斗 
    9/10 21:55

    コアなネタが(笑)
    なすはヘタやクキ部分に確かトゲがあったような....

    気をつけてください(><)
  • ハット 
    9/10 21:57

    ちなみ
    きゅうりのトゲもいたいですよね(>_<)

  • †゚゚・茶々姫・゚゚† 
    9/10 22:01

     
    茄子と言えば

    茄子の美味しい季節

     
    電波少年スタッフから目隠しされないよ
    ご注意下さいませ

    .
  • きりんた(T-T)近々退会 
    9/10 22:08

    電波少年みてました


    ロシナンテというロバもいたなぁ〜(~_~)懐かしいな
  • Achille 
    9/10 22:09

    さっき料理しましたが間違いなくトゲありましたよ(笑) 結構痛いです

    でも漬け物になってるナスはヘタのところがすきでよく食べますが…口の中にトゲささったことない。何ででしょうね?
  • ・ゆみ・ 
    9/10 22:14

    ナスは焼いたり、漬物にしたり毎日の様に、触ってるのに、トゲには気が付かなかったです


  • foxcat 
    9/10 22:22

    電波少年は小学校で見ないように注意された記憶が…(-.-;)
    茄子の棘は新鮮だからあるらしいですよ

  • †浅葱† 
    9/10 22:35

    懐かしい…(´ω`*)
    今年19歳ですが、見てました☆

    "すすむ"から"すすぬ"
    なったりしましたよ


    ロシナンテ好きでした

  • micchu 
    9/10 22:51


    電波少年知ってるよ

    つか、見てました(笑)

    面白いですよ

  • ジャスタウェイ 
    9/10 23:21

    アハハ

    ナスのヘタにトゲがあるのは
    鮮だからです

  • K☆ 
    9/10 23:43

    電波少年見てました
    かしい

    これからは茄子料理する時気をつけてね

  • るい・д・軽く放置気味 
    9/10 23:43

    なすびさん?...?笑

    中学生わかりませ
    ん・д∩∩ハイハイー
  • いちご 
    9/11 00:12

    あたしゎ知ってる年代…


    あ〜懐かしい

    また見たいなぁ〜

  • 三瓶 
    9/11 00:40


    懐かし



    なすびさんってたまにドラマ(主にNHK)に出てたりするよね?
    めっちゃ古いけど電車男にも出てたし。

    昔は電波少年は若手芸人が犠牲になる番組だと思っていたけど、あの人は役者サンだったのかな?


  • 〜慈音〜ゴメンね今まで有り難う*さよなら 
    9/11 00:45

    知ってますよ

    電波少年…
    刺のある茄子は種類によります徳川家康だかが好きだった

    真ん丸の茄子
    普通の茄子は刺さる程の刺は無いですよ^^
  • *SACHI* 
    9/11 00:51

    私もあるよ
    さったとこ触れたら痛いんだよね


    でも茄子が美味しい季節だから大好きな焼きナス作りたくなった


  • QueNADA 
    9/11 02:33

    懸賞生活のなすび

    懐かしいです


    私も、茄子にトゲがあるなんて知らなかったけど…今の仕事で、野菜収穫も経験し、実際自分も刺さりました(*´∀`*)
    ブルーベリーの摘み取りでも、トゲ刺さりまくりで、トゲ抜きしてたら指が軽く腫れました



    トゲは痛いので、お互い気をつけましょうね




  • 姫└|∵|┐クリコンのみ参加中 
    9/11 03:15

    茄子にトゲ
    りませんでし

    気をつけます


    電波少年知ってます

    なすびサン最近ではドラマ「あたしんちの男子」に出演してましたよ

    久しぶりに見
    って思いまし

  • 希瑠《25》 
    9/11 03:44

    なすび懐かしい‥(苦笑)

    キャットフードかドックフード食べてるの見たような



    確か1月くらいに深夜枠でやってたドラマでオカマの役演じてたよ

  • クゥ 
    9/11 09:35

    はぃ
    も初めて知りました
    子にトゲがあったなんて…

  • *結愛* 
    9/11 18:23

    茄子のトゲ痛いよ〜


    以前スーパーのレジの仕事してた時、手に取った瞬間チクッとして、思わず放り投げちゃった事ある(笑)

    お客さんの目の前で

  •  
    9/11 21:23

    電波少年のなすびさん…

    懐かし


    電波少年、私も見てました

  • リーナ体調優れないので少し休みます 
    9/14 11:42


    ヘタの部分に

    トゲあるんだよね

    気を付けてね(*^_^*)
    電波少年いつも見てたよ


    あれ楽しかったよね


    また復活して欲しいね(*^_^*)

  • ひL1たン 
    9/25 03:51

    なすびサン大好きでしたッ

    あ‥なすびサンに食いついてしまいまし
    どうも初めまして

    あたしも電波少年カムバックして欲しいデス(..)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)