注意セヨ

この前の記事で
知らない番号からの着歴の話をしたけれど、

いまさっき、また知らない番号から掛かってきた


東京03から始まる番号だったので、何か必要な用事かもしれないし出た↓

隼人「はい?」

X「すいません、間違えました、では」

と終話。

声で別人とわかったってだけなら、なんてことはない間違い電話。

でも違和感が。。

普通、間違えたら、少しテンパったり、過剰に謝ったり、番号確認したりするじゃん
なんか慣れてるというか、心がないというか…

気になって、ダメもとで番号をネットで検索してみたら!!


「この番号の情報求む!」

みたいなサイトが出てきた。

詳しいことはわからないけど
どうやら
悪質な販売業者で、手当たり次第にかけて声が女性だったらカットモデル募集とか言って営業トークを始めるらしい。


そんなんでノッちゃう奴いるのかよ…とも思うけど、知ってるか知らないかで疑い方も違うじゃん?


何でもかんでも疑いすぎるのは良くないけれど、知らない番号には注意だ!


普通に気分も悪いしな◎

 
  • コメント(全70件)
  • 最後までマツコ 
    9/4 00:58


    わいこわいこわいこわいこ

    わぁお

    怖いですぬぉぁぁぁ

    引っ掛かる人いるのが…

    気をつけていましよ
  • ☆斗真LOVE☆ 
    9/4 01:00

    おつで



    うちも、たまに知らん番号から、掛かってくる
    でも、たいてい仕事中にだから、出たことないけど



    てか、携帯に登録してない番号には、絶対出な



    まぁ、普段は朝から夜中まで、仕事してて、携帯に触る時間て、あんまりないから、伝言にしてるんだけど、それで解るのは、知らない番号から掛かってきて、でなくても、相手がほんとに用事があるときは、伝言を入れてくれるってことか

  • ぉはよ-☆ 
    9/4 01:03


    いい情報ありがとで

    気をつけてください


    私も気をつけます

  • 十夜(♀)アバコン♂♀達成感謝 
    9/4 01:12

    自宅にかかってきたセールスでも、訪問セールスでも、私ゎ基本的に冷たいです(笑)

    相手が誰かってのを言ってる最中に『結構です!!』って電話切ります!!!


    ちなみに携帯ゎ登録以外の番号拒否してます

  • moco 
    9/4 01:23

    うわっ

    なんか怖いや

    いい情報をサンキュ

  • 那智 
    9/4 01:26

    掛かってきて
    ほとんど出ないし…

    放置多ぃけど
    気をつけょぅ

  • じゅん 
    9/4 01:28

    お疲れ様です


    うちもよくあるょ

    出たことないけどめちゃくちゃ迷

  • 愛桜 
    9/4 01:38

    ありがとう

    レゲーから始まるメアドにも気を付けてね!

  • COCO鸞針擦琉拂イベのみです♪ 
    9/4 01:42

    ってから まだ一度もそのての着歴ない

    運がいいのか 悪いのか

  • やなりん 
    9/4 01:48

    時々知らないTELあ

    出ないけど


    ちゃんと調べるなんてエライよね


    今後も気を付けます

  • グッバイ 
    9/4 02:32

    変わった間違い電話最近はかかってきません



    い替えた時は多かったけど(-△-


    それにしても隼人クンめっちゃ優しいですね



    カットモデル…気をつけよう


    教えてくれてありがとう

  • かりな 
    9/4 02:59

    お疲れ


    私はカットモデル やった事ありますよ
    もう一人カットモデルさんがいたんですけど超かわいいかたでした

  • good-bye!! 日和愛音 
    9/4 03:00

    僕自身は.まだ経験無いが

    世の中怖いれすな(´`)
    気を付けなくては!!←
    情報有り難ぃです(*´∇`)
  • 小梅☆aqua☆ツアーお休みしますアバ沢山のご協力に感謝です 
    9/4 03:18

    ホント、最近悪質な手口多いから気をつけないとね
    えてくれてありがと
    最近は非通知がよくかかってくるよなぁ

  • ☆YUKASHIN☆彡 
    9/4 05:51

    私もあまり知らない番号とか非通知は出ないよ


    ホンマに何かある時は何度も掛かってくるやろうしね

  • ひまわり星人〜くるくるぅ 
    9/4 05:55

    うわぁ危ないね(´Д`)

    てなわけでひまの
    号いれてないやつ、つながらない


    一番安

  • はる(´┏_┓`) 
    9/4 06:28



    おつかれー

  • 琥珀*気まぐれ* 
    9/4 06:43

    そんなんあるんだ

    勉強なりまし

    気をつけなくてゎ

    る方はなんとも気持ちはないのですかね
  • (*$'v`)p琥々逢q 
    9/4 06:48

    マジすかΣ!!??
    氣をつけなければ(д)
  • ☆GENKI☆ 
    9/4 07:11

    怖いですね
    をつけます

  • ‡みっこ(^_-)-☆‡ 久し振り過ぎて使い方忘れた… 
    9/4 07:23

    知らない番号からかかってきたら怖いよ

    うちも、携帯に何度かある

  • りな@UVERは私の酸素 
    9/4 07:39

    注意ですね


    気を付けないと!!
  • §ビビ§暫くお休みします(謝) 
    9/4 07:53

    うわぁ
    いね


    私は
    登録してなぃ番号は出なぃようにしてる

    私に用のある人なら留守電に入れるから、折り返し
    て登録するんだぁ

  • 慈恩 多忙の為イベ出来ずごめんなさい 
    9/4 07:55

    人を信じ人を愛し周りの人と助けあえる世の中じゃないよね
    けない
  • ☆ラブちュン☆ 
    9/4 08:15

    何かキモィですよネ


  • 散葉 
    9/4 08:33

    こわぁぃ((((゜д゜;))))

    気をつけます(>_<。)
  • らいちあん@退会 
    9/4 08:54



    うへえ
    気持わるいですね(;´・ω・)

    それにしても
    番号はどこから漏れるんだらう....
  • ☆天然さωだLlすち★ 
    9/4 09:05


    気をつけない

  • 牛頭丸 
    9/4 09:15

    気をつけなくちゃいけないですね


  • ★ 松岡 LOVE ★ 
    9/4 09:33

    初コメ(゚∀`)

    怖ε==┗(゚□゚)┛逃


    嫌だな


    きをつけます

  • いちご 
    9/4 10:21

    知らなかった

    危うく引っかかる所でした


    ン???
    福岡にゎそんな人
    いない

  • *紫星*招待スルーして下サイ 
    9/4 11:32

    適当な番号電話したら男の人が出たから【間違えました】…ょくぁるパターンですょね

    ホント知らなぃ電番ゎ気をつけないとです

  • りょう 
    9/4 11:56


    女装中の♂ですが…

    確かに知らない番号からの着信はありますね。

    掛かってくる覚えのない電話は出ない事にしてるけど、留守電にも用件入ってないし、何なんだろう?と思ってました。

    そんな業者がいるのか…その類だったのかな。

    友達にも教えてあげないと

    情報ありがとうございました。

  • 真〜Shin〜 
    9/4 12:05

    そうなんのがあるんですね


    教えてくれてありがとうございま


    気をつけます


  • ミー♪今までありがとうございました☆ 
    9/4 12:08

    隼人さん ちゃんと調べるところ凄い


    何でも疑うのはよくないかもだけど 今は疑った方がいいくらい人を騙そうという企てが多すぎるんだもん 悲しいケド


    気分悪いよね 私民事訴訟とか訳わからないハガキが届いた時やっぱり気分悪かったし悲しかったよ
    裁判所やハガキに書いてある住所のある管轄の郵便局に電話したりネットで調べたよ

    絶対ハガキに書いてあるとこみんな電話かけちゃダメですよ
    怖いみたいだから

    ハガキまた3回来たケドもう大丈



    隼人さん日記に書いてくれてありがと


  •  
    9/4 12:58

    間違え電話って舞もすごく嫌です
    ひどい電話になるとなにも言わずに切られてしまいま
    今は番号かえたのでかかってきませんが
    すごく気分が悪いですよねお仕事無理しないで頑張ってくださいね
  • もで〜ん 
    9/4 15:27

    都会って恐い(>д<;)
  • 瑠華→基本Twitterにいます 
    9/4 16:07

    結構そういうのあるみたいですよ

    私はかかってきたらなるべく出ない様にしてま

    怖いんで;´ω`
    まあ出ないのが一番ですが緊急の場合の事考えてたまに出てますがやっぱり知らない番号からのは怖
    ´`
  • ぽん*´3`) 
    9/4 16:09



    教えてくれて
    ぁりがとですっ!!

    勉強になりました(∀ゞ
  • リーナ体調優れないので少し休みます 
    9/4 16:13


    間違い
    なり困
    外人から何回
    何言ってるのかワケわかんないで


    一方的に喋っ


    それが4日続いた

    (;´д`)


    気分ブルーになった

  • 黒月-ヘイユエ- 
    9/4 16:49

    そんな事が自分に来たらカナリ怖いですよ

    私も前に知らない番号が10分置きにかかってきて怖かったから、知らない番号は絶対に出ない様にしてま

    みんなに迷惑だから止めてほしいですよねぇ

  • (-.-) 
    9/4 17:09

    うちも変な番号カラかかって来たり非通知でかかって来たりす

  • K☆ 
    9/4 17:32

    知らない番号の場合基本的に取らないけど、気をつけます

  • セイラン 
    9/4 18:21

    了解です(`∇´ゞ
  • ことのぶらぶ 
    9/4 18:36




    うはっ(´д`)
    そんなでモデルとかやる人
    とか阿呆だぬww←
  • りな 
    9/4 21:07

    りなも知らなぃ番号ヵラかかってきまし

    携帯でもなぃし…家電でもなぃし

  • ゆず 
    9/4 22:12

    そうなんです

    うちも間違い電話がしつこくて出たら知らない人が
    めっちゃ切れてまし


    びっく

    ってか誰だよ

  • 〜慈音〜ゴメンね今まで有り難う*さよなら 
    9/4 22:16

    お疲れ様です

    うわ
    分、都内の友達それに騙されまし



    有名なカリスマ美容師のカットモデルになれるって…

    はしゃいでましたが私には違和感


    あちゃ

  • †薔ソゥビ薇† 
    9/5 12:07

    けっこぅ知らない番号カラ電話かかってくるし

    気をつけょ

  • ざびたん☆多忙…グリもモバも引退考え中… 
    9/8 02:31



    イイ情報ありがとうです

    仕事柄そういう事お客様に聞かれるので勉強になりますた


    怖いですね


    ちなみに旦那のお母さんは、いかにもな詐欺の電話に普通に出ちゃいます
    笑)

    ただし天然なので微妙に(絶妙に)引っ掛かりません(爆笑


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)