好き/嫌い

初恋の人からの手紙
やり方わからない人は

http://letter.hanihoh.com/

これで出来ると思います。


いま、コメントを書いていて
「好き/嫌い」についての
コメントがあったので記事にしてみる!

食べ物の好き/嫌いは多い方なんだ。
大抵、子供が苦手なものは嫌いな感じです


食わず嫌いも多くて
最近、克服したナスは
「何か見た目がグロい」
という理由だけで今まで食べたことがなかった。

食べてみたら、平気でした。笑


それでも、食べてみて
どうしても嫌いな食べ物はあるよね。


中学一年生の時に、ある友人の家に初めて行った。

夏の暑い日だった。

緊張しながらも
お昼に冷やし中華をごちそうになることになり
喜んでいると…

ヤツはいた。

俺の家の冷やし中華にはいないヤツが。


「トマト」


必死に、他の物を食べて、その場を取り繕ったけれど

目立つんだな、赤が。


安岡力也さんに似た迫力のあるお父様に

「おい〜、お前〜。
 トマトきらいなのか〜?…食え!!
 おじさんの前で食え!!
 デッかくなんないぞ!」

と凄まれ、しょうがなく
一気にいった!パクリ。


「よし、偉いぞ〜!ワハハ」


と去って行くお父様の背中を見ながら
俺は、ほとんど泣いていた。


辛かった思い出と


食べたフリで飲み込めなかったトマトだけが


残った。笑



…いや〜トラウマ〜


自然に成長して行ったら
ナスのように食べれるようになったかもしれないけれど
トマトだけは、ダメなんだよね


 
  • コメント(全40件)
  •  . 
    8/10 02:02

    トマト大好き/(^O^)\
  • -杏-Kill You。 
    8/10 02:06

    ウチもトマト嫌いっ

    食感が嫌や
  • 桃も*多忙リクオフ中* 
    8/10 02:08

    私もトマト苦手(≧×≦;)
    サンドイッチとかハンバーガーとかに入ってるのは特に許せない
    大人になっても嫌いなものは嫌いです〜

  • §魔魅§〜今夜退会〜 
    8/10 02:09

    トマト、無理だよ

  • 樂斗 
    8/10 02:15

    トマトか〜ハンバーガーにいる奴
    ピザに乗ったのも
    マトジュース
    嫌い

  • ひとみっふぃ 
    8/10 02:18

    トマトサンド好きぃ

    でもセロリは無理だよぉ
    クチーも無理

    ハヤティンもセロリは無理だよね

    そんなイメージだも

  • ミック(療養中) 
    8/10 02:23

    初恋の
    やってみたょ

    結果…
    かなりの猫かぶりだったね
    て言われてしまった

    おまけに、顔だけで男を選ぶのをやめようね

    って

    当たってる…かも…



  • 退会しますた.蓮 
    8/10 02:27

    トマト嫌いな人多いですよねw
    美味しいのに><
  • ‡妃魅華(himika)鸚駅鵞  
    8/10 02:30

    トマト
    大丈夫だけど、トマトジュースはダメだなぁ…
    パイナップル
    大丈夫だけど、酢豚に入ったパイナップ
    は食べられな


    でも、好き嫌いって、贅沢な話しなんだよねぇ

    世界には、好き嫌いなんて言っていられない、貧しい地域がたくさんあるんだもの…
  • ミー♪今までありがとうございました☆ 
    8/10 02:33

    そっかあ、トラウマになっちゃったらよほどの気合いがないと難しいかな


    まっ、他で栄養とれば大丈夫だよ


    私もおナスは苦手

    ケド一応入ってたら食べるよ〜


    隼人さんがいつかトマト食べれるようになるように一応祈っときますねッ




  • 龍牙-ryuga- 
    8/10 03:12



    僕はゴーヤ嫌いです
    食べたことないですけど(笑。

    初恋の人からの手紙やりました!
    なんか『ゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)』って書いてました(笑

    素手で殺せないし、むしろ新聞を丸めたやつでしか殺せないよッッ!って思わずツッコんでしまいました(笑




  • †Syrmα† 
    8/10 03:31




    シルマ

    好き嫌いなし


    野菜が好きで

    毎日欠かさず食べてるよ。

    あと

    ヨーグルトも好きで好きで



  • まりあ 
    8/10 03:41

    私もトマト大嫌いで


    色とあの食感がダメです


    口に入れたときの最後に皮が口に残るのも意味がわからない(o・ω・o)?(笑)

    いつか私もトマト嫌いがなおることができたらいいな

  • ◎まるぽちゃ 
    8/10 04:34

    俺ゎジャガイモが好きw

    嫌いなのゎ梅


    ホントに嫌い

    見た目的にもムリだ
    味も残酷で(T-T)

  • ‡みっこ(^_-)-☆‡ 久し振り過ぎて使い方忘れた… 
    8/10 05:23

    私もトマトは苦手

    でも、ミニトマトは平気なんだよ

    後、人参嫌いだな

    小学生の時給食にハンバーグが出てそれの付け合わせに人参でて、残したらダメだと思って食べたら超甘く
    それから嫌いになっ

  • きみちゃん 
    8/10 06:32

    そんなことがあったんです

    私は、野菜
    好きなんですが今もグリンピースだけは苦手で食べれません

    小さい頃はよく呑み込んでました(笑)
  • 照さん☆ 
    8/10 06:40

    俺も嫌い(;つД`)
  • 魅由汰ソ*シド中毒(重症ですッ!!) 
    8/10 06:54

    トマトめっちゃうまいです


    逆に茄子とピーマンとゴーヤはどうしても、食べてみても無理です

  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    8/10 07:14



    苦い想い出だぁ〜


    トマト…
    砂糖をつけて…まぶして…
    食べれた人がいたょ


    まぁ
    そこまでして食べなくても…だね



  • 『愛』『携帯彼氏』(v_v)『絆』 
    8/10 08:33

    トマト
    チーズのせたら美味しいで



  • ぁいら♪+。(今までぁりがとでした) 
    8/10 08:44


    トマト、無理です
    身が


    ぁと、ピーマンも(ノ_・。)
  • ちー 
    8/10 08:59

    トマトもムリだけど、キュウリもダメ。
    つい最近、アボカドと思って食べたらキュウリで泣けた(´Д`)ウヘー
  • ・ゆみ・ 
    8/10 09:15

    バターを塗り、スライストマトにとろけるチーズをのせ、マヨネーズとブラックペッパー少々かけてトーストすると、おいしく食べれますよ

  • りぃな 
    8/10 09:22

    カリフラワーとかは苦手
    ど、ほとんど食べれる(´∀`*)

  • 魅夜琵 
    8/10 09:25

    辛いですね…




    自分はトマト大好きです

  • 綺嘉様\泥沼嬢☆只今病み罍/ 
    8/10 10:33

    トマト好きい

  • さやか 
    8/10 10:34

    トマト微

  • ゆウ 
    8/10 10:57

    トマト大好きです

  • りィee☆ 
    8/10 11:21



    私わ食べれるものな
    何〜でもたべれますょん

    食わず嫌いと
    もったいない

    作ってくれた人の
    ことも考えた
    ます2
    食べる気に
    なるょね!

  • †流鬼亜† 
    8/10 11:21

    トマトですかぁ…


    プチトマトならたべれるけど…おっきいトマトはむり

  • いちご 
    8/10 11:52

    トマト嫌いな
    多いですよね


    嫌いな食べ物あったほうが
    好きな食べ物をもっ
    好きになれますよ

  • ♪♪舞姫♪♪ 
    8/10 11:55


    私も、子供頃は食べれなかったけど、今は、大好きな食べ物になってます

  • M.Y 
    8/10 12:32

    トマト嫌いな人って
    多くないですかー?

    ワタシの友達に
    スキぢゃないけ
    進んでは食べたくないって
    言う子
    製菓コースの子なのに
    果物嫌いな子とか
    居ますよ((笑。・ω・)b"

    トマト頑張って食べて下さいね∩^ω^∩
  • ぴーこ 
    8/10 14:05

    私トマトたべると口の周りがかぶれる。
  • ありす 
    8/10 20:12

    トマトは砂糖かけて食べたらフルーツ感覚で食べれますよ( ^ω^)
  • リーナ体調優れないので少し休みます 
    8/10 21:32


    ゃんは好き嫌いはない(*^_^*)


  • グッバイ 
    8/10 23:53

    食べられないなら無理して食べなくていいケド


    育てた人や料理作る人の気持ちを考えたらきっと克服できますよ

  • MI-HARU 
    8/11 05:45

    確かトマトってナス科の植物…ナスが
    てことはトマトもだいじょうぶだ

    はよ、大人になりなはれ

  • 譲香 
    8/11 12:30

    ボクもトマトゎ・・・
    普通のトマトや熟したトマトゎ無
    甘党なんでギリ砂糖ありなら可能
    ミートソースゎいぃんやけ
  • セイラン 
    8/12 13:23

    私もトマトとピーマン嫌いです(

    でもピザの上でさりげなく焼かれた薄〜〜〜〜いトマトなら美味しいかもです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)