自転車と乗りかた

近ければライブ会場へは自転車で行きます。

いろいろ事故もあるもんで、よくあるのが向かってくる自転車と「どっちによけんねん」みたいになってぶつかりかける事です。

歩いててもありますよね、同じ方向によけるのを繰り返す。

解決法を見つけました。

それは、相手を見ない事です。「私は真っ直ぐに進みますよ、あなたの事は気付いてないですよ」と気付かせるのです。すると、相手は勝手によけてくれます。

ただ相手もその戦法でこられると確実にぶつかります。一長一短ですね、解決法になってないですね、空飛びたいね。

コメントしていただいた方ありがとうございました。あるあるは馬鹿にできないですね。

 
  • コメント(全7件)
  • ★神→侑李★ 
    2/7 00:05

    頑張っ

  • もえ☆ 
    2/7 00:24

    真面目
    すっごい根喜田さん賢いと思いま


    お互い気にするからぶつかるんですね


    初コメント失礼しました

  •  
    2/7 02:36

    私は止まりま


    自分がぶつけると加害者だ
    止まっててぶつけられると
    被害者


    私は悲劇のヒロイン派です

  • マッチ 
    2/7 03:33

    私は運命の出逢いや〜と考えるように努力しま

  • ツナ 
    2/7 07:13

    なるほ
    今度やってみます

  • ちよ 
    2/7 12:58

    ぶつからない方法 それは止まる 私は駐車場から出てくる車と[行くの?止まるの?]でぶつかった( ̄口 ̄) 顔面強打 皆さん気をつけてマナー良く通行しましょう
  • 渋谷みず 
    2/8 10:21

    それ、学校内
    毎日起こります←

    次そうなった
    気付かないふりしてみます(^O^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)