ここ数日でっ

  • 根岸雅英 公式ブログ/ここ数日でっ 画像1
  • 根岸雅英 公式ブログ/ここ数日でっ 画像2
  • 根岸雅英 公式ブログ/ここ数日でっ 画像3
秋のイベントシーズンということで、いろいろな施設にお邪魔してきましたー。

まずはボク自身、今年で三度目の参加となりました、川崎市・高津中学校ふれあいフェスティバル!

演劇体験講座を開催しまして、90分の講座の中で30人の生徒がチームに分かれ、寸劇を作り発表しました。
なかなかのクォリティーで、こっちが勉強になりましたよっ。

そのあとは、神田の旧電機大校舎で開催中の「TRANS ARTS TOKYO」にて、東東京アートプロジェクトサミットというトークショーにお呼ばれしました。
ボクが実行委員を務める、神保町のアートプロジェクト『リトル・エキスポ』や、『神保町演劇フェスティバル』についてトークしてきましたー。

そして昨日は、江戸川区の鹿骨おひさま保育園にて、ねぎぽこ+役者2人+沖縄の読み聞かせプロレスラー・めんそ〜れ親父による、ねぎぽこDXのおはなし会を開催してきました。こちらは今年で四年目!

桃太郎の鬼ヶ島、じゃなくて南の島・沖縄に行ったねぎぽこ&子ども達が逃げ出したシーサーをつかまえる、参加型おはなし会を上演してきましたよ!