災害ボランティアを振り返って

  • 根岸雅英 公式ブログ/災害ボランティアを振り返って 画像1
東京に戻るバスの中で、これを書いています。


この一週間で経験したことを、どう伝えれば一番効果的か。
このボランティアに参加した皆が悩んでいます。


ボクらは知りました。被災地の現実とニーズを。


ドリフのコントで、志村けんだけが幽霊を目撃して、他のメンバーに全然信じて貰えないネタがありますよね。
例えるなら、東京に戻ったボクらはきっとそんな状態になると思います。

それほど、被災地の暮らしは東京の暮らしとかけ離れているし、まだぜーーんぜんっ片付いていないです。

どれだけ理解してもらえるか分かりませんが、これからちょっとずつ被災地での暮らしを綴ってみますねー。