8月26日:帰路につ・・・かないっ

  • 根岸雅英 公式ブログ/8月26日:帰路につ・・・かないっ 画像1
  • 根岸雅英 公式ブログ/8月26日:帰路につ・・・かないっ 画像2
さて、エジンバラ空港に着きました。
つたない英語でチェックインも終了。

9:00にエジンバラ発→10:30にロンドン・ヒースロー空港着
乗り換えて12:35ヒースロー空港発→香港
乗り換えて香港→成田 なんだかんだ時差もあって翌27日のお昼には帰国というスケジュール。


・・・のはずでした。ところが、エジンバラで乗り込んだBA機。
時間になっても飛ばない、飛ばない、、飛ばないよ。。。

早起きで眠かったんで、少しウトウト・・・起きて窓外みたら地面んんんっ
まだ飛んでないし!!!

結局ヒースローに着いたのが、12:00過ぎ。猛ダッシュでCXのカウンターに駆け込んだけど、チェックインさせてもらえず。。。

次の便に変更してもらえたんだけど、それが20:00過ぎの便っっ

8時間の足止めです。。。


空港内をこれでもかとウロウロしてもまだ13:00、、、語学の勉強だと思い色んな人に話かけますが、みんな先に飛びたっちゃうし、、、

そして腰を落ち着けたのが、パブ。空港内に一軒だけありました。

ヒューガルデンとフィッシュ&チップス。

店員のオニイチャンは彼女が日本人なんだって。これはオウガルデンて発音するんだよ、なんて会話をしているうちにようやくフライトの時間に。



やはりビールは人を救いますな。