8月25日の夕食:mussel!mussel!!

  • 根岸雅英 公式ブログ/8月25日の夕食:mussel!mussel!! 画像1
  • 根岸雅英 公式ブログ/8月25日の夕食:mussel!mussel!! 画像2
イギリスの食べ物は美味しくないっ、と言いますが、なんのなんのこの日の夕食は大ヒット。

mussel!ムール貝!!ムール貝!!!

オイスターバーの要領です。ムール貝がバケツ一杯にやって来ます。
あのー、写真のはハーフサイズですからねっ。
隣の席の英国人女性二人組はそれぞれバケツ一杯ずつ食べてましたよ。シェアしないのっっ??


クリームパスタにもたっぷりムール貝。

日本にいるとムール貝ってそんなに食べないですよねー?
せいぜいパエリアに2個くらい入ってるだけじゃないですかー


風土も違うからか、メインの食材として完璧に成立してました。
いま写真見ててもまた食べたくなってくるもん。


このあとは滞在最後の夜だったんで、パブでスコッチをいただきましたーー