8月25日午後:エジンバラ城

  • 根岸雅英 公式ブログ/8月25日午後:エジンバラ城 画像1
  • 根岸雅英 公式ブログ/8月25日午後:エジンバラ城 画像2
  • 根岸雅英 公式ブログ/8月25日午後:エジンバラ城 画像3
移動の連続だったこの旅で、この日は唯一移動の無い日でした。
前日は到着して芝居を観ただけだったので、この日はゆっくりとエジンバラ観光。

なんといってもエジンバラ城っっ。<写真1枚目>



城内では楽団によるバグパイプの演奏もっ。
<写真2枚目>
この格好を見るとまっさきにロディ・パイパーを思い出してしまうのは、プロレスファンのサガですがそれは置いといて・・・


エジンバラ城からの展望。向こうには海が見えます。
<写真3枚目>
エジンバラはその街並みが世界遺産に認定されていますが、ホント頷けますよ。
中心部、丘陵、海そして城、すべてにため息が出てしまいます。
このあとカールトンヒルという丘にも行きました。

ある人が「ここは雲の王国だ」と言ったのですが、そんなポエティックな言葉もすんなり受け入れられてしまう気持ちになりますよ、ここは。