昨日は:千代田区科学技術館

  • 根岸雅英 公式ブログ/昨日は:千代田区科学技術館 画像1
  • 根岸雅英 公式ブログ/昨日は:千代田区科学技術館 画像2
  • 根岸雅英 公式ブログ/昨日は:千代田区科学技術館 画像3
さて、数時間前に秋田から帰ってきたのもつかの間、昨日は近所にあります科学技術館に行ってきました。

科学戦隊実験ジャーshowというのが目的で。

これは夏休みの子供向けイベントで、実験ジャーがさまざまな科学の要素を駆使して悪者を倒すというもの。

なぞ、という文字を水と光の屈折を利用して消してみせたり、時計を使わずに秒数を正確はかるという問題には、ペットボトルを振り子にするなど。


これはですね、普段お世話になっている劇団ヤンキースタジアム20xxの夢麻呂さんはじめメンバーの方々が出演しているイベントなんです。


ヤンキースタジアム20xx
http://yankee.oc.to/

僕らもこんどの日曜日に子供向けのイベントがありますから、勉強させて頂きましたー。

それにしても、本公演と変わらぬ夢麻呂さんのネタで笑わせまくってました。すごいっ・・・