剛腕婆さん

今朝、穴あき草履をペタンとアパートの階段に落とすと…


「ちょっと壊れるじゃないのさ」


と階段下で雑草に水をやってた婆さんがチクリと一言
どうやら階段が壊れるという意味らしい。


内心こんなんで壊れるワケねえだろと思いながら「はァ〜い」と眠そうに返事したのがマズかったのかもしれない。


帰宅すると貼り紙が



「玄関のドアは閉めて下さい、夜は電気を消して下さい、住んでるのは猫柳さんだけです、他は荷物が置いてあるだけです、節電のタメですから」


あのよ〜
婆さんよ〜


玄関閉めろと電気消せは顔を合わす度に毎回言われてるってんだよ
てか、普通は防犯のタメに夜は廊下の電気は点けるのが常識だろ
真っ黒だと鍵穴も探せないわ



ここでマメ知識。婆さんはここら辺り一帯の地主でアパート前の私道から連なる小料理屋にイタリア料理店、居酒屋から介護事業所から何から貸しまくっている剛腕の持ち主。


決してカツカツで共用廊下の電気代に困ってるワケではない



こないだチラッと見かけて吹いたのはイタリア料理店への貼り紙。


「○○○さん、ゴミ袋にはお酢を掛けて下さい、でないと猫が荒らします」


バルサミコ酢もタダじゃねーんだよ
(笑)


ハナキンの夜に大家の悪口をブログ更新するアラサー猫柳。果てしなくみみっちいオイラに乾杯




太田プロjr.ライブ

9/19(日)
渋谷シアターD
開場18:00
開演18:30

MC:風藤松原
末吉くん/このみ/火縄銃/オフ/ほしのゆき/東京タイツ/高橋小形/麦芽
ダ・ドゥーン/関口ジョニーズ/ぐりんぴーす/大門鳥居/メロンパンドリル
クロヤギ/猫柳ロミオ/ギャルズ

ゲスト:トップリード/他未定

※出演者は都合により変更になる場合があります。ご了承ください

前売¥1000
当日¥1300