コンビニバイト

その昔、コンビニバイトの面接に行ったときの話。


店長らしき人が一通り説明を終えた後、僕の履歴書を見て「へぇディズニーランドで働いてたんだ」と食いついてきたんです。※実際に猫柳はディズニーランドでのバイト経験あり


店長「やっぱりマニュアルとか厳しいの



猫柳『はい、結構厳しいですね』


と答えると、いきなり店長らしき人が


店長「あのな…コンビニだって厳しいんだよ



と急にキレました。別に普通な感じで話してたのに唐突過ぎて、所さんの目が点状態になっていると


.灰鵐咼砲鱧咾瓩襪


△前マニュアル人間だろ


うちはバイトの若い子に陳列や仕入れの一部をやらせてるから、マニュアルに捕らわれているやつは一人もいない


い笑いやってんだったらマニュアルから脱して創意工夫しろ、うちのバイトのやつらみたいに


イΔ舛魯丱ぅ範中もファミリーなんだよ



などと会って5分しか経ってないのにボロクソ言う店長。
未だにどう考えても落ち度が分からない。


当時こんな侮蔑を受けても口答え一つしなかった私。まだ少年だった、あの頃。


それが今や臭いコヤジ。諸行無常。



ものまねショーレストランそっくり館キサラ

8/22(日)

第1部
¥5000食べ飲み放題
18:00〜
ショータイム19:30〜
第2部
¥3500飲み放題
21:00〜
ショータイム21:30〜


W@O!!ワオライブ vol.5 〜総集編〜

出演 石井光三オフィス/チェルシー、ミラクルパワーズ、しゃばぞう
太田プロダクション/あしとみしんご、関口ジョニーズ、猫柳ロミオ
サンミュージック/朝倉小松崎、ワンツーギャンゴ、劇団イワサキマキオ
グレープカンパニー/浦添ウインドゥ、トミドコロ、永野
WAHAHA本舗/はまこ テラこ、みつまJAPAN'、セクシー寄席
MC:髭男爵
会場 V−1(ブイワン)
新宿区歌舞伎町2−44−1(東京都健康プラザ ハイジア内)
日程 2010年8月23日(月)
時間 OPEN 18:30 / START 19:00
料金 \1,000



8月24日(火)
ミサイル主催ライブ
『元々中野夜7時』

【開場】18:30
【開演】19:00
【会場】新宿バイタス
【チケット】前売500円、当日1000円
【出演】
アリアリ
ウメ
おひさまロケット
カズミファイブ
ぎ兄弟
じゃむ
スギタヒロシ
スペースラジオ
世界事情
そーらーず
ダイジ
チャンス大城
友池さん
猫柳ロミオ
脳みそ夫
ハイエナ
麦芽
原田17才
ピンボケ太郎
ブーブートレイン
魔族
まん☆だん太郎
ミサイル
メンソールライト
ラジークィーン
ロックンロールコメディーショー

 
  • コメント(全3件)
  • タマ(近日グリー退会) 
    8/17 22:53


    ミッキーかミニーの着ぐるみ入ってたとか?



    でも ミッキーとかミニーはどうゆう人が中に入ってるかは ごく一部の限られた人しかわからないんだよね。

    この時期 着ぐるみ入ってる人大変だよね。着ぐるみは笑顔でも中身はシンドイ顔してんだろね。

    因みに俺 着ぐるみ入った事あるけど あれ夏の時期はアカンわ。

  • (^(エ)^) 
    8/17 22:54

    まぁ店長さんにディズニーランドに悪い思い出があったんだじゃな

  • まちゅ(メチャ多忙!ゴメン!) 
    8/17 22:57

    頑張って下さい。夏なので恐怖ネタなんか書くと皆食いつくのでは
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)