何も分かってないだと

再び普天間基地の問題について

※スルー可


基地移設を阻んだ奴らとは



「最初からムリだった」と決め付けているアメリカ追従の頭カチカチな保守



自分たちの都合しか押し付けない米軍そのもの



抑止力を錦の美旗に上げて非情に沖縄を蔑ろにする想像力ゼロのネトウヨども



こいつらに鳩山さんは負けたのだね



もはや基地が無いと喰えないというのは幻想。余りある土地を商業施設にしたり、産業用に転化した方が経済は発展するわ



そもそも普天間基地の軍備を県外に移設したら、沖縄からの米軍の抑止力はゼロになるのか
普天間以外にも基地はあるだろ



社民党は連立を組んだ時点で外務大臣や防衛大臣のポストを要求すべきだった。なぜ最初から真剣に詰めなかった
離脱して泣いとる場合か。泣く前に怒れ



移設を望む沖縄県民、移設を当然拒否する徳島県民、いや、日本国民全体が米軍無き後の自衛隊の国軍化を覚悟できてるのか



移設を望んでいない沖縄県民の意志と誇りは



以上のことを踏まえた上で、昨日のブログを「何も分かってない、想像だけで語るな」と揶揄した奴に問いたい。



お前は何を分かってんだ




異論反論大歓迎。お前こそ想像だけで語るなよ




6月5日(土)
『お子様ランチ』
開演・19:00
会場・中野twl
料金・前売1000円
MC・江原寅次郎(ダークホース)、魔族
ゲスト・BBゴロー
出演・あんぺあ、カズミファイブ、キャプテン渡辺、高円寺パルサー、充電器、湘南デストラーデ、爽快パンク、そーらーず、たべてる、チャーミング、虹組キララと研究生、猫柳ロミオ、八福亭、パルフェ、パント亭マイム、



お笑いプロデュースライブ

日時:6月12日(土)
開場:13:30
開演:14:00

会場:新宿Fu-
料金:当日500円

※半券をお持ちの方は西口寄席が半額になります

 
  • コメント(全16件)
  • コントレラス・マリネット・遥 
    6/5 08:36

    普天間基地って何ですか

  • 海月★ 
    6/5 08:37

    とりあえず…どっかに米軍いてくれないと困る

    かと言って、自分のいる県に移設になって変な事件増えるのも嫌


    米軍退かすとフィリピン(だっけ?)の二の舞になりかねないし

  • なびぃ☆ 
    6/5 08:51

    アタシゎ鳩山さん よくやったと思うよ

    基地問題を何とかしたいって気持ち伝わってきたしね


    どこも受け入れてくれなきゃ沖縄に泣き付くしか無かったこともわかる


    努力したのだから無責任だったとゎ思わないよ


  • ゆり 
    6/5 09:20

    そうですね

    鳩山さんは、心が良くも悪くもピュアすぎた気がします。
    だから『きれいごと』やら『口ばかり』なんて叩かれたんだと…
    私は新政権に期待したし、頑張って欲しいが、何者かの圧力ってキツイんだろうなぁ。

    世の中いろんな考え方のヒトがいるので、猫柳さんも、そう熱くならずに

  • コントレラス・マリネット・遥 
    6/5 09:31

    ファーストレディ鳩山幸も終わったな・・・。
  • aimi*ΦωΦ)?アバコン不参加 
    6/5 10:07

    煽らな

    ここでは炎上しないから

    ア○○ロなら炎上するかも
    (笑

    オチケツー
      ∧_∧
     ( ´∀`)
     /,  つ
    (_(_, )
      しし′
  • スワロ☆ so long 友に幸あれ 
    6/5 11:33

    沖縄だけに米軍があるのは確かにおかしい。

    私の住む上空には自衛隊航空基地があります。それだけで電話するのも不便だったりします。
    普天間の小学校のあんなすぐ近くに米軍基地があるなんて、恥ずかしながら今回初めて知りました。

    サカモト府知事が言ったように、国民全員で考えなきゃいけない問題。
    沖縄だけに米軍が集中するのはおかしい

    私は米軍が全国にバラバラになっても仕方ないと思います。
    今まで政府からも他都道府県にも蔑ろにされてきた沖縄の方たちのこれからの少しでも静かな、安心して暮らせる為なら協力すべき。

    自分たちの利権のためだけに、自分たちの地元のために働いてくれる国会議員に投票するより、先を見据えて投票すべき
    と、思います


  • マリリン() 
    6/5 12:33

    一般論としての知識で語ってるだけですよね!

    私もどこまで真実かは計り知れませんが
    政治家数人から、裏情報を直接聞いています。


    お笑いは好きな方なので、G目標であなたの友達リンクしましたが、今まで一度もコメントを楽しいと思ったことがありません。

    人としても魅力がなければ、売れるのも難しいと思います。

    さようなら。
  • スワロ☆ so long 友に幸あれ 
    6/5 12:55

    色んな人がいますか
    気になさらない方がいいと思います。

    解ってくれる人は解ってくれるものです

    ブログって…意見自由だけど、私の弱い心では書けないな


    自分の意見、主張されていいと思います
    私は応援していますよ。


  • 心音♪盗聴者が増えたので退会します 
    6/5 13:22


    愛情ある上で
    キツイ意見のコメントと…

    ただ嫌ってのコメントは明らかに違うか


    出来るなら
    愛情あって
    あえてキツイ事を言ってくれる
    コメントが嬉しいね


  • 心音♪盗聴者が増えたので退会します 
    6/5 13:32


    (笑)
    裏の情報知ってる人なんて一握りだよ…


    そしてロミオ
    キチンとコメント読んでくれてる証拠だよ…

    ますますロミオが
    好きになった

  • (^(エ)^) 
    6/5 15:26

    ポツダム宣言を交わした日本の前〜の政治家の方々いろいろよ〜く見るとアメリカに有利な条件があるから日本国民があれこれ怒ってもアメリカの政治家の皆さんには通じない。アメリカの権力がかなりすごいので日本の政治家の皆さんがどんなに頑張ってもアメリカがやっぱりズルいやりかたで押さえつけられて日本はどうするべきか皆さん知りません

  • かっしー´ゝ` 
    6/5 17:32

    きんも
  • 。*み〜*。 
    6/5 18:06


    いちいちコメに対して反論しなぃ方がいいですょ


    こうゆぅ場でゎ色んな人がいて当たり前なんですから


    考え方もそれぞれ違ぃます


    言ぃたくなる気持ちもわかりますケド


    気にしなぃ気にしな


    鳩山さんお疲れ様でした

    菅総理に期待しまし



  • 心音♪盗聴者が増えたので退会します 
    6/5 19:30


    そうそ

    今日のニャンコや
    スパム飯の事

    ほっこりした日記がよいわ







    日のにゃんこ

    今日のニャン
    前は「スパム」♀

    飼い主さんが
    スパムが大好きで
    スパム」と名付けました…

    スパム
    ちょっぴり勝ち気…

    だけど

    テキトーに
    皆の意見を流せない性格なのです


    飼い主さんに
    恩返ししたい
    スパム


    飼い主さんが
    よそのドラ猫に魚を盗まれ
    困っているのをほっておけ
    追っかけて魚を取り戻したけど…

    砂だらけで
    食べれませんでした

    だけど
    そんなスパム
    事を
    飼い主さんは大好きです…


    ぶきっちょ
    スパム



    だから今日も
    飼い主さんの為に
    一生懸
    つくすのでした…






  • スワロ☆ so long 友に幸あれ 
    6/5 22:49

    かわい
    スパムちゃん


    私もネコ飼ってるよ


    黒ネコなんだけどね、胸毛がチョロっと白いの


    人間だったら白髪よ

    女の子なんだけど



    ニャンコは全てを癒

    ニャンコは偉大なりニャ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)