チンチンチン

  • 猫柳ロミオ 公式ブログ/チンチンチン 画像1
ごはんですよ、トマト、お味噌汁の朝食です。


皆さんから料理のアイディアを頂いてますが、うちはガスを通してませんので電子レンジ以外の調理器具は無いのです。


パスタも百円ショップで買った電子レンジ用の容器で茹でています。


昔、僕のポテトはチンチンチン♪というCMがありましたね。よく教室で歌って、女子からの冷ややかな眼差しにゾクゾクしたものです。

 
  • コメント(全58件)
  • MASA☆X LOVE DQN 
    10/21 09:28

    ご飯をおにぎりに
    すれば美味しそう


    ふりかけを使った
    おにぎりもいいかも

  • ★景乃嬢★アイサツは基本だょ?イベ自粛 
    10/21 09:28

    朝食は大事で

    見習わなきゃ
  • たえ☆今夜退会します☆みんな有り難うね♪ 
    10/21 09:30

    耐熱タッパーに野菜を切って入れ塩コショウ固形コンソメ水を入れチンすれば簡単スープの出来上が
    やってみて

  • サクラ 
    10/21 09:32

    ごはんですよ
    チュ



    …Mですね

  • 姫 心愛 
    10/21 09:33

    家族が 少人数の家庭では レンジで 調理は 優れ物です 創意工夫しているので 感心しました
  • おいちん・みんな元気で楽しくねっ∩ 
    10/21 09:33

    朝食は一日の始まり

    栄養〜突けて
    じゃなく…付けて〜頑張らないと


    チンチンチン

    元気にならないょ
    (笑)
  • ぴぃ【TOKAKUKA】 
    10/21 09:36

    のポテトはチンチンチン チンチンポテト マイクロマジック〜
    (笑)

    確か光GENJIのCMでしたよね?

  • †§E-Sky§† 
    10/21 09:39

    ごはんですょ

  • みゅーたん/コメ返遅ルル 
    10/21 09:40

    ごはんですよ”美味しいよ

    みそ汁有りで朝に軽く食べるのに調度いいね


  • キキ あいりちゃん キキ 
    10/21 09:43

    何か
    ご〜ぃ食事〜

    簡易コンロ買った方がい〜かも

    ガスボンベの


  • ルカ☆体調不良☆ 
    10/21 09:44

    朝、カレーいいみたいですよ。

    一回分のカレーがレトルトになってるみたいだから、レンジでお湯を作ってその中に入れておけば、温まりますよね。


    今は、100均でいろいろそろってるから、便利ですよね。


    ダ●ソーばんざーい
    \(^-^)/

    家もよく利用します

  • みしゅ 
    10/21 09:47

    レンジででき
    パスタ二個で100円
    うちのスーパーで
    売ってまふ
    よろしくです

  • 天使の誘惑♪ 
    10/21 09:52

    レンジだけの調理は大変ですね
    上コンロがあれば便利よ

  • 【梓】 
    10/21 09:54

    まぁまぁね
  • やこ 
    10/21 09:58

    チンチンチン

    か…ダメじゃ
    私が作ってあげる
    にもらって(笑)
  • ゆうい 
    10/21 10:09

    ガスコンロないんだ
    張れ

  • さくらんぼ 
    10/21 10:09

    チ〜ンでできる料理いろいろありますよ

  • アラ**放置状態にします(/_;)/~~ 
    10/21 10:11

    電子レンジも野菜とか茹でたり使いようによっては便利ですからがんば

  • サンポールくん(元アル中ノブ) 
    10/21 10:15

    山田く〜ん


    座布団ッッッ

    三枚取っちまいなッ



  • ミヤビン……変な天気ナリね〜 
    10/21 10:19

    御飯の上に マカロニサラダか ポテトサラダを 乗せて チ〜ン したら
    たべる前に少し 醤油を かけて ドウジョ

    以外と 美味しいナリよ

  • リミィースミマセンもう暫くOFFー 
    10/21 10:22

    これから寒ぃ冬なの
    卓上コンロゎあった方が… 一人鍋で温まって下さい

    チンチンチンCM忘れました…あったっけ?
  • サナ 
    10/21 10:24

    ガス通ってなぃんだ

    じゃあレンジをフル活用しなくちゃです

    冷凍食品が安〜い時に買ってみるのオススメで

  • リヴ 
    10/21 10:26

    ガスないなら

    カセットコンロは


    便利だと思うけどなぁ(笑)
  • プンプン(モンバト絶対×) 
    10/21 10:51

    今はガス使わなくても炊飯器でもいろいろ調理できるよ〜でもこれからはやっぱ
    鍋がいいよね
  • けぃ♪皆さんありがとう(^-^)/″ 
    10/21 10:51

    ご飯ですよ〜重宝してます
    スより電子レンジの方が光熱費安いみたいです

  • MIYA(復活しようか(^。^;)迷い中) 
    10/21 10:52

    パスタを購入した
    円ショップで
    いていますが

  • リーウ゛ 
    10/21 10:54

    おはょ
    れからお鍋季節カセットコンロあるといぃです

  • ププ(コメ返×m(_ _)m) 
    10/21 10:54

    ガスが無いんだぁ( ̄∀ ̄)
    うちと一緒
    もカセットコンロがかなりの活躍
    ゎお鍋で体もポカポカで調理も簡単だし

    オススメです!(b^ー°)
  • チャコ 
    10/21 11:10

    便利な時代になりましたよ
    レンチン生活なんですね
    はオール電化だからガスは使わないけど今は冷食でも有名なお店とかの売ってますから
    地方の私としては凄く助かります
    ちなみに今ハマっているのは横浜のあんかけラーメンですね

  • ペ猫(ФωФ)Ψ-多忙生活中- 
    10/21 11:18

    そんなCMあったんですね

    『ごはんですよ』は大好物です
    なみに、なめ茸も好きです


    私は逆で、電子レンジの無い生活してましたね

  • appleπ ※またまた多忙…(-.-;) 
    10/21 11:44

    あっ

    『ごはんですよ』だ

    美味しいよね


    お昼は何食べたかな


  • あひる 
    10/21 12:06

    ガス…
    通ってないんですか

    今から冬の季

    暖かい物たべないと体が持ちませんよ

  • もぐさ“ 近頃かなり留守ガチ " 
    10/21 12:17

    いつも ちゃんと白飯があるってのが 何よりもエラ

    生きていけるぞっ

  • 隈クマ☆(次回から無期限休止します。イベント誘わないで下さい。) 
    10/21 12:28


    カセットコンロは便利だか
    ぜひ買うべきですネ


    野菜は調理して冷凍しておけるか
    初めは
    かっても上手に使えば1週間もちますョ

  • ちゃく【アプリムリ】 
    10/21 12:33

    どマゾ( ̄□ ̄;)!!
  • まゆみ  
    10/21 12:37

    サラダはレンジいりません
    ンジでも沢山料理できます

  • ケイト 
    10/21 14:14

    知らなかった
    に言っ
    (笑)レンジだけでハムエッグも出来ちゃってたんだね

  • 乃梨(卒業します。お世話になりました。ご用の友達はLINEしてください-w 
    10/21 14:35

    今じゃ 揚げ物が出来るレンジすら出てますものね


    チンは便利になりまし


    チンだけでここまで
    ご飯が作れた
    イイ男ですょ(笑)
    自炊すら出来なぃ男の人、
    多いですもん

  • イタリアン 
    10/21 14:50

    題名…何かヤバすで


    冷ややかな目
    フフフ

    うちも、基本電子レンジで料理しますょ(笑)
    卵焼き(溶いた砂糖入りの卵を、こぼさない様にラップに乗せ、包んでそのままレンジで1分ちょい加熱するだけ
    い具合に半熟です
    作ったり、この間は、マーボー茄子を作りまし

  • マレボルギア 
    10/21 14:59

    (*´Д`)
    オワンにご飯よそったらアカン!!
    オワンは味噌汁入れるもんや!!
  • 栗頭三四郎…時々まろん 
    10/21 15:51

    チンチンチン(笑)

    マイクロマジックポテト ですよね(^▽^)♪

    皆さんの書き込みにもあるように、カセットコンロは 私からもオススメです(*^-^)b

    インスタントラーメンが作れるし、薄めためんつゆでお野菜たくさんいれて煮込めば、これからの季節あったまりますよ^
  • しず 
    10/21 16:10

    自炊もいいけど…
    体の事考えるなら出来合いの料理でもいいのでは…野菜はとらないと…
    (缶詰)
    べましょう
    缶はご飯に合います
    自炊するならコンロは必要です。
  • Kまーちゃん は頭痛持ち(-_-;) 
    10/21 16:51

    おかず(?)とご飯の割合が非常に心くすぐる

  • かずき(●´∀`)鵑ァぃ好き 
    10/21 16:59

    お味噌汁をコップに入れるのってなんかおしゃれでいぃ感じ

  • ハマやん(放置中) 
    10/21 17:55

    オワンの中にご飯ですか。
    なんか複雑な気持ちです。
  • sono 
    10/21 18:09

    とりあえずお茶碗買いに行きませんか?
    今時の百均は結構良いものがありますよ
    から入ると作ろうという気合いが出てきますからね

    三つくらいに仕切の付いたお皿を買って、ご飯とワンプレート+みそ汁ORデザートみたいにすると、案外お肉・魚・野菜のバランスが取れますし、忙しくて面倒でも考えるようになりま

    お魚は骨まで食べられる缶詰が良いでしょうね
    張って

  • カル退会しますありがとぉございました。 
    10/21 18:16

    コンロゎいいねぇ
    れゎ使える

  • 果音 
    10/21 21:39

    栄養かたよりすぎ?
  • ★カヲル★感謝♪今までぁりがとぉ~引退(^^ゞ 
    10/22 09:55

    おはよ

    毎日がんばってます
    安売りの卵,もやしとか 使いでがあるわよ

  • あい 
    10/23 01:59

    レンジで即席ラーメンが水から作れる容器が売ってました
    野菜も一緒にいれて作れるみたいなので、是非買ってみて下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)