☆ひめゆり☆観劇♪

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆ひめゆり☆観劇♪ 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆ひめゆり☆観劇♪ 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆ひめゆり☆観劇♪ 画像3
先日、仲良しの女優・まみちゃん(村井麻友美ちゃん )の出演していた「ひめゆり」を観てきました☆



米軍の沖縄上陸により、女子学徒隊が看護要員として、命をかけて戦士達を救い、戦ったお話。



思わず…観ているのが辛い…と感じてしまうくらい、尊い命が次々に奪われていく出来事の中、



救われたのは、そこで生きていた人達の「愛」。



共に生き、共に戦った仲間への愛。傷つき苦しむ人達への献身的な愛。家族への愛。生まれ育った町への愛。


本当にたくさんの人達の命や愛の残してくれた「今」に、改めて感謝の念を深く感じる作品でした。



そして、二度と繰り返してはいけない…それを次の世代へ伝えていく事が、



今を生きている、生かされている私達に出来るせめてもの事ではないかと思いました



まみちゃんの演じたちよちゃんが撃たれ、最後の力を振り絞り、仲間に唄った歌声と表情が忘れられません!


思わず客席でボロボロ涙が止まりませんでした(T_T)


ミュージカル未経験の私には詳しい事は分かりませんが、でも、やっぱり「歌は心だ!」と思った瞬間でした。


稽古の合間にまみちゃんと会えて、相変わらず止まらない5時間近いお喋りの中でも


舞台にかける想いを話してくれて、その想いが歌に乗り、芝居に乗り、ひしひしと伝わってきました!


本当に素晴らしい舞台をありがとう♪まみちゃん(^O^)/&本当にお疲れ様でした!


ミュージカルには縁のない私。まみちゃんから色んな話を聞いて、いつも沢山世界を広げて貰っています♪


プライベートな話も、お芝居の話も、他愛もない話も、いつも心のままに話が出来るまみちゃんとの縁に感謝感謝です♪


ランチデート中のお茶目なまみちゃん写真と共に〜♪♪♪