☆なっちんkitchen ☆

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆なっちんkitchen ☆ 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆なっちんkitchen ☆ 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆なっちんkitchen ☆ 画像3
久しぶりに☆なっちんkitchen☆ですよー(^-^)v



色々撮ってはいるものの、なかなかゆっくりUPする余裕がなく、すっかりご無沙汰してました(^_^;)



今日は、「レンコンハンバーグ」のご紹介☆



☆材料☆(7個分)

◎レンコン 1本
◎合い挽き肉 1パック
◎卵 2個
◎人参 1/2本
◎パン粉 適量
◎塩コショウ 適量
◎固形マギーブイヨン 1/2個
◎オリーブ油 適量


☆作り方☆

1、レンコン、人参はみじん切りにし、下茹でします。


2、1の下茹でした材料のあら熱を取り、挽き肉、卵、固形マギーブイヨン(←砕いて下さいね!)を混ぜ合わせます。



3、繋ぎにパン粉を様子を見ながら少しずつ加え、塩コショウで味を整えます。


4、3を好みの形に丸め、エア抜きする為に、手の平の左右交互にキャッチボール?します。



5、フライパンに油をひき、4を並べて焼けば出来上がり♪


ソースは皆さんのお好みで〜(^O^)/因みにうちは、大根おろし青じそ風味と、デミグラスソースにしました!



3枚目の野菜サラダ、ブロッコリー&サラダ菜は、両親の家庭菜園より(^-^)v



皆さんの食卓のお役に立てますように〜(^○^)♪♪♪

久々の“なっちんkitchen”でした☆☆☆