ちょっといい話♪

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/ちょっといい話♪ 画像1
ついつい、グルメネタになりがちなので、今日はちょっといい話を〜(^-^)



大阪にこんなに滞在するのが初めてな私は、電車の乗り場やキップの買い方に、



右往左往してしまい…



先日、なんば駅でも待ち合わせ場所に向かうのに、運賃表の前で立ちつくしていたところ、



関西弁のサラリーマンのおじさんが歩み寄ってこられ、



“これ、使い〜。フリーチケットやから、本日中は地下鉄・バスは乗り放題やで!”と、



気前よく下さいました!!ご丁寧に、乗り場にも案内して下り…。



お店の店員さんも、街中も、ホントに活気が溢れていて、



親しみあるこの雰囲気も、まさに!“大阪名物!?”ですよね☆ヽ(▽⌒*)



そんな大阪も、残すところあと2日になってしまいました。寂し〜い(T_T)



まだまだ、行きたい場所がたくさんありますが…あそこには勿論!!行ってきましたよ(^o^)v