うわぁ〜!!

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/うわぁ〜!! 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/うわぁ〜!! 画像2
印籠だ〜!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



と思ったら………



これぞまさに!!



『ういろう』でした(o^o^o)


名古屋の皆さんは、『ういろう』と言えば、お菓子ですよね!?



役者の皆は、歌舞伎十八番の『外郎売り』が浮かぶかと思います。



その『外郎売り』を習った時に、“外郎というのは、万能薬と言われる薬”というのは分かりましたが、



実物を見たのは初めてでした!!



仁丹みたいな銀色の小さな粒でしたが、



もう、この印籠みたいなケースが凄くて、何だか効き目がありそうですよね。



でも…外郎にお世話にならずに、健康でいられるのが一番です!!



今日も蒸し暑い夜ですが、皆様、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね(*^_ ’)


私も最近お疲れ更新中なので(笑)気をつけなくちゃ!