☆シフォンケーキ☆

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆シフォンケーキ☆ 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆シフォンケーキ☆ 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆シフォンケーキ☆ 画像3
こんな時間にダメ〜!!と言われてしまいそうですが…(^_^;



なっちんお手製・シフォンケーキ(@゜▽゜@)



米粉のレシピ通りに作りましたが、なかなか好評でパティシエになった気分でした☆(←単細胞な私…)



やはり卵黄と卵白をそれぞれわけて泡立てますが、ここがポイント!!



空気を含ませながら、泡が立つまでしっかり混ぜないと、ふわふわ感が出ないなと…



調子に乗って1人語ってますが(^_^;)



最近は、簡単にできるお菓子作りがたくさんありますので、



食いしん坊な私は、つい色々とtryしたくなります。


『なっちんkitchen cafe編』次回は何にしようかな?


オススメがあれば教えて下さいね〜♪ではでは…おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

 
  • コメント(全5件)
  • 桃一 
    5/24 23:58

    芸能人が写す食べ物は不思議なくらいに高価に見える


    職人さんが特別に腕を振るった物に見えるのが先入観と言うのだろうか

  • バルフレア 
    5/25 00:04

    お疲れ様でし



    z
          z
      ∧ ∧z
      (_ _#)…ォャスミ
      ∪ ∪
      しーJ
  • でらっぺ  
    5/25 00:04

    美味そ

    ホントにダメッスよ
    んな時間に
     気になって眠れなくなりそ

  • 柴田 淳平 
    5/25 00:20

    ご存じかもしれませんが…メレンゲをつくる時に機械で泡立てているなら、機械で泡立てたら最後に機械ではなく手でやるホイッパーを使って再度泡立てると目の細かいメレンゲが作れますよ。目が細かいからコシもあるので、卵黄で立てたものと合わせる時にダレづらいですよ。
    すいません。偉そうに言って。。
    でもそのシフォンケーキが美味しそうなので明日シフォンケーキをいただくことにしますね

  • kyonkyon協力感謝♪体調↓※出来ずゴメンね 
    5/25 16:28

    佳代子さん、お久しぶりです。体調不良も多く2回入院したりしてたのでごめんなさい


    シフォンケーキ美味しそうで食べたくなっちゃいました。私は紅茶のシフォンケーキが大好きなので無性に食べたくなっちゃいました


    おすすめはパンプリンです。食パンの耳もそのままで6枚切りを2儚僂らいでプリンの液体を良く吸収させて冷蔵庫で冷やして出来上がりです。プリンにはバニラエッセンスをプラスすると香りがいいです。あと好みで干しぶどうをプラスしてもいいですよ


    もし良かったら作ってみて下さい


    あとホイップクリームを添えると美味しいです


    お仕事、頑張って
    さいね。応援してま


    またドラマ出演の時は教えて下さいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)