賑やかな1日♪

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/賑やかな1日♪ 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/賑やかな1日♪ 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/賑やかな1日♪ 画像3
皆さん、お元気ですか?


母の日から連日、大掃除やら精進料理やらバタバタと実家で働いてます(笑)


というのも…



今日は、おじいちゃんの25回忌があり、夏秋一族が関東や佐賀県内から大終結!


うちは田舎なので、今もこうして親戚や曾孫まで集まり、賑やかに先祖供養が行われます☆


山菜おこわも煮物やけんちん汁、黒豆煮も1から手作りなので、


なっちんkitchenがちょっとは役に立てたかな?(笑)

今度ゆっくりレシピをupしますね☆


普段なかなか会えない親戚や従兄弟の愛息子くんにも会えて、


みんなで声が枯れるほどお話したり、笑ったり、ダンスを踊ったり(笑)…


亡くなったおじいちゃんが、今もみんなを繋いでくれているんだなぁ〜と、改めて感謝感謝です(*^_ ’)


家族、親戚、友達、仲間、恩師、上司、人生の先輩方…etc.


本当にたくさんの『出逢い』と『絆』に、生きる力を貰い合っていますよね。


これからも大事にしていきたいとしみじみ思う1日でした。


皆さん、おやすみなさい☆

 
  • コメント(全4件)
  • よしろう 
    5/11 23:58

    かよちゃん☆今の自分があるのはみんなのお陰ですよね(^O^)ゞ☆ますますがんばっていきましょう☆おやすみなさい(*^o^*)☆
  • タカ殿言 
    5/12 00:04

    なんか良いな うちはなかなか集まらないよ 親父は沖縄の宮古島 母ちゃん方は仙台


    北と南
    笑)

    俺にはみんなを集めて食べ物を一度に集めてみたいという
    っちゃい野望があるよ〜
    (°□°
    )

  • バルフレア 
    5/12 00:13

    お疲れ様でし


    人は、一人で生きて行けない沢山の人と出会って助けてもらったりですね



    z
          z
      ∧ ∧z
      (_ _#)…ォャスミ
      ∪ ∪
      しーJ
  • o-river 
    5/12 00:19

    日本の大家族

    【サマーウォーズ】みたいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)