久しぶりに!!

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/久しぶりに!! 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/久しぶりに!! 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/久しぶりに!! 画像3
今日はボク「らいた」が、知らず知らずに緊張感で疲れているかもしれない皆さんへ


愛を込めて、呼吸筋ストレッチ体操をご紹介したいと思います!!


場所も道具もいらず手軽にできるので、是非♪覚えて下さいね☆



☆肩のストレッチ☆


足を肩幅くらいに開き、背筋を伸ばしてリラックスする。

鼻から深く息を吸って、右手でおなかが膨らむことを確認しましょう。

息をゆっくり吐きながら、肩の力を抜いて降ろし、元の姿勢に戻しながら、背筋を伸ばしてリラックスする(肩を後ろに回しながら降ろすと効果的だよ!)


☆胸のストレッチ☆


手を胸にあてて胸の筋肉を伸ばしますよ〜。

まず、両手を胸の上部にあて、ゆっくりと息を吐いてみましょう。


ゆっくり息を吸いながら、体を背後へ倒しますよ!


息を吸いきったら、最初の姿勢に戻しながらゆっくりと息を吐きましょう。


今度はね!両手を頭の後ろで組み、ゆっくりと息を吸いましょう。


それから、ゆっくり息を吐きながら腕を伸ばし、背伸びをしていくよ〜!


息を吐き切ったら、首を前に倒し、腕を後ろに引きながら、もう一度ゆっくり息を吸いましょう!


息を吸いきったら、最初の姿勢に戻して楽に呼吸しましょ♪



☆背中のストレッチ☆


胸の前で両手を組み、ゆっくりと息を吸い、次に口からゆっくりと吐き出しましょう



吐き切ったら、息を吸いながら腕を前に伸ばし、背中を丸めていくよ〜!


できるところまで丸めたら、ゆっくりと息を吐きながら腕と背中を元の姿勢に戻して、リラ〜ックス♪♪♪


皆さんの大事な大事な身体の健康!!ボクも心から願ってますよ〜☆


P.S ボク、背伸びし過ぎて画面からはみ出しちゃってるね…(笑)