☆ヴィジェ・ルブラン展☆

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆ヴィジェ・ルブラン展☆ 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆ヴィジェ・ルブラン展☆ 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆ヴィジェ・ルブラン展☆ 画像3
今日もいい天気ですが、やはり風は冷たい1日でしたね…。


私がお慕いしている杉村先生の耳鼻咽喉科が二重橋前にあり、


花粉症のお薬を貰いに伺ったついでに、ぷらっと立ち寄った三菱一号館美術館。


『マリー・アントワネットの画家 ウ゛ィジェ・ルブラン展』が開催されていました!!


ウ゛ィジェ・ルブランは、マリー・アントワネットの肖像画を始め、華やかな宮廷を活写した画家さんですが、


たくさんの作品を残されたにも拘わらず、回顧展はアメリカで一度のみで、


日本では本格的に開催されるのは初だそうです!!


他にも、ラビーユ・ギアールや女性画家の創造性豊かな作品の数々に、圧巻でした(^-^)


絵の世界は、私の乏しい想像力を活性化させてくれます。


触れたら温もりを感じれるような気がすることが、とても不思議。


ここにもやはり描いた人の心があり、血が通っているのでしょうね。


たまには、美術館へ足を運んでみるのもいいですよ〜(≧▼≦)


5/8(日)まで、三菱一号館美術館にて開催中です☆


観覧後には、小さな庭でぽかぽかできますよ!!