金曜日『なっちんの教えて!教えて!』地方銘菓&発見編!!

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/金曜日『なっちんの教えて!教えて!』地方銘菓&発見編!! 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/金曜日『なっちんの教えて!教えて!』地方銘菓&発見編!! 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/金曜日『なっちんの教えて!教えて!』地方銘菓&発見編!! 画像3
コメント下さった皆様!!


本当にありがとうございました(≧▼≦)


凄く深い愛情を感じましたぁ〜☆


そうですね♪『なっちんの気ままにGO!!』で始まったブログですから、


気ままに行きます(*^_ ’)♪


なので、皆様も気ままに遊びに来て下さいね〜☆


で、今日は地方銘菓の嬉しい戴きモノ&発見編です!

(夜中にお菓子の話をごめんなさいね〜f(^_^;)


岐阜県 中津川の栗きんとん (←制作さんからの戴きモノ)

栗の味がぎゅ〜っと詰まった素朴な甘みで、絶品でした☆


福岡県 にわかせんぺい(←お世話になっている溝口さんからの戴きモノ)

小さい頃から大好きなおせんぺいで、一気に懐かしさでいっぱいになりました☆瓦せんぺいのような味です!!

九州人の方はご存知ですよね?

『♪たまに〜は〜 喧嘩に〜負〜けてこ〜い〜♪ ごめん!』


りりぃさん情報の静岡県 『こっこ』(←東京駅で見つけて思わずパシャリ)


不思議なもので、その品を見かける度に、戴いた方や教えてくれた方を思い出しますよね!


それはやっぱり、選んで下さった時の思いが乗って、

ココ(心)にちゃんと届いているからなんでしょうね☆

それぞれのお気持ちが嬉しいなぁ〜♪


何だかほっこりな想いに浸りながら…おやすみなさい☆

 
  • コメント(全3件)
  • りりぃ 
    3/5 01:55

    ブログに載せてもらってありがとうございます(*^o^*)
    それに私の事を思い出していただけてとっても嬉しいです♪♪♪
    『こっこ』の包装紙が何だか派手になっててビックリ!!(@_@)
    基本は変わりませんがいろんな絵が書かれてます(゜∇゜)もっとシンプルだったのに…(^。^;)

    『にわかせんぺい』懐かしいですね〜☆
    もちろん私は、佳代子さんと同じ故郷は佐賀県なので知ってますよぉ(≧∇≦) 食べた事もあるしCMもよく流れてるし…。故郷を思い出しました(o^∀^o)
  • ミスチル桜井(プリ交終了アプリ招待NG) 
    3/5 05:40

    阜の川上屋の栗きんとんは確かに美味しいね。
    以前はよく買いに行ったけど....ただ値段が割りと高いね

  • よしろう 
    3/5 07:24

    かよちゃん☆おはよう(^O^)/☆ひな祭りの日から寒さが戻り風邪をひきそうな勢いですが、元気でなによりです☆私達もブログ楽しみにしているので「今日は何かな?」とワクワクしながら待ってます☆気ままな一言でも良いからUPして下さいね☆さて、お菓子情報のにわかせんぺいですが、何故か京都の八つ橋と重なっているのです☆似てる?のかな?☆また調べてみます☆電車に
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)