水曜日『なっちん Health care 』

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/水曜日『なっちん Health care  』 画像1
今日は冷えますねぇ〜(>_<)


今までにご紹介した中にも冷え性改善のツボマッサージはありましたが、


やっぱり今日みたいに寒い日は、おやすみ前に温めて貰いたいなぁ〜と思いまして…


“冷え性改善のツボ・築賓(ちくひん)”のご紹介です!!


築賓は、ふくらはぎの内側の脛骨の中間にあります。


まず、ふくらはぎの筋肉全体を掴むように揉み、


膝とくるぶしの中間あたりの骨の下を親指の腹で押します。


片足ずつ強めに5秒×5セットくらいで、ぽかぽかしてくると思います!


因みに私は、マッサージする時はお友達・ゆっこマンに貰ったブランケットで、


部位を温めながらやっています!!うさこさんも一緒に(*^_ ’)


ではでは、ぽかぽかでぐっすりおやすみ下さいませ〜☆