火曜日『なっちん kitchen 』

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/火曜日『なっちん kitchen  』 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/火曜日『なっちん kitchen  』 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/火曜日『なっちん kitchen  』 画像3
今日から3月!!という事で、『菜の花』を使ったお料理ですよ〜♪


*材料*(2人分)

・豚うすぎり肉 4枚
・菜の花 1/2束
・塩コショウ 適量
・チーズ 2枚
・小麦粉 適量
・サラダ油 適量
・レモン 1/8片
・バター 20g


*作り方*

1、菜の花は長さを豚肉に合わせて切ります。


2、豚肉を広げて、菜の花とチーズを交互に並べていきます。


3、豚肉に乗せた菜の花を軸に、しっかり巻き、回りに軽く小麦粉をまぶします。


4、フライパンに並べて両面がきつね色になったら、蓋をして菜の花の芯まで火を通します。


5、最後に蓋を外し、塩コショウ、レモン汁、バターを加えて1分☆はい!!出来上がり♪


ポイントはチーズ!!チーズを入れると、菜の花の苦味もまろやかになり、


お子様でもきっと食べやすいと思いますよ〜(*^_ ’)

P.S カニカマと卵のマカロニサラダとそぼろかけご飯も一緒に〜☆