火曜日『なっちん kitchen 』

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/火曜日『なっちん kitchen  』 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/火曜日『なっちん kitchen  』 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/火曜日『なっちん kitchen  』 画像3
ご心配頂き、☆そらくん☆のお世話までして下さり、


本当にすみません&ありがとうございました(≧▼≦)嬉しいです♪



簡単レシピでお送りする『なっちん kitchen 』


今日は『お月見コロッケ』です!!


*材料*

◎じゃがいも 2個
◎挽き肉 150g
◎卵 2個(1つは溶き卵用)◎食パン(パン粉でもOKです)
◎塩コショウ 適量


*作り方*

1、じゃがいもは一口サイズに切り、レンジでチン♪←柔らかくして潰し、冷まします。


2、1のじゃがいもと挽き肉を混ぜ合わせ、塩コショウで味を整え、丸めます。


3、卵は目玉焼きにし、2の中に挟みます。


4、3の表面を溶き卵に潜らせ、食パンを軽くトーストして卸がねでおろしたパン粉風にまぶします。


5、160〜180℃の油でこんがり揚げて、はい!出来上がり♪


スープに玉ねぎを仕様したので、今回はコロッケに玉ねぎを入れませんでしたが、


玉ねぎのみじん切りをじゃがいもと同様に、入れてみても美味しいですよ〜!!


付け合わせは、いわしの南蛮漬けと前日の残り物のきんぴられんこんです☆



P.S 昨日も登場しているぞうくんは、10年前にお友達・みーちゃんから貰った宝物なのです☆


あ!因みに名前、募集しちゃおうかな?よろしくお願いしまーす☆

 
  • コメント(全1件)
  • よしろう 
    2/22 21:15

    かよちゃん☆

    わかりました(^O^)ゞ☆
    早速名前候補です!

    ミ〜ゾ〜 (みーちゃんからのプレゼントだから)

    ミ〜ファ(そらの前だから)

    ナッチゾ〜(ナッチャンのだから)…

    (・_・;)意外と難しいよね

    ネーミング…良かったら採用してくださいねー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)