水曜日『なっちん Health care 』

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/水曜日『なっちん Health care  』 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/水曜日『なっちん Health care  』 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/水曜日『なっちん Health care  』 画像3
こんばんは♪


遅くなりました(〇>_<)今回は、ストレッチです!!

お腹回りの筋肉を引き締め、腸の活性化にも繋がりますよ♪


1、仰向けに寝転がり、膝を立て、手は真っ直ぐ伸ばします。


2、親指を握るように拳を作り、ゆっくりと上へ上げます。同時に膝を曲げたまま踵も上げます。


3、腕を右に倒し、左に膝を倒します。腕・膝共に床につかないようにします。

4、腕・膝共に戻し、3の要領で逆も行います。


*いずれも、腹式呼吸を忘れずに各10回ずつやってみて下さいね!

*腹式呼吸→鼻から丹田(臍から4cmくらい下の場所です)吸って、口から吐く方法です。


私も寝る前にごろんとしながらよくやってます☆なかなか気持ちいいですよ〜(*^_ ’)