水曜日『なっちん Health care 』

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/水曜日『なっちん Health care  』 画像1
昨日も、たくさんのコメントありがとうございました♪


お陰で今日もニコニコ(o^−^o)な私です!!


さて、今日は『花粉症のツボ』のご紹介です☆


わたくしも、数年前から花粉症になり、毎年この季節は闘いです…(涙)


花粉症の方々が、ちょっとでも緩和されるといいなぁ〜という思いを込めて〜♪

*承山*

ふくらはぎの真ん中の筋肉の分かれ目の部分に位置します。このツボを徐々に強く押してみましょう!


*上星*

頭の中心の髪の生え際から2cm程、上の部分に位置します。押すと同時に、鼻の奥に神経を集中してみましょう!


*迎香*

小鼻の両脇に位置します。顔の中心に向かって押してみましょう!鼻は塞がないで下さいね☆


因みに承山は、頭の痛みにも効きますよ〜(^-^)


あとは、気持ちをリラックスする事も大事な事だそうですので、


素敵な景色と共に是非マッサージしてみて下さ〜い(≧▼≦)