火曜日『なっちん kitchen 』

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/火曜日『なっちん kitchen 』 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/火曜日『なっちん kitchen 』 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/火曜日『なっちん kitchen 』 画像3
去年から世間でちょっとブームになっている【パン作り】


ホームベーカリーがなくとも、簡単モチモチパン作りのご紹介☆


材料(5個分)

* 強力粉 95g
* 薄力粉 35g
* 熱湯 90g
* 塩 小さじ1/2
* ドライイースト 1g
* ベーキングパウダー 1g
* 砂糖 小さじ1

具材

* スイートコーン・マヨネーズ・ハム お好みで!
* 板チョコ お好みで!
* エダムチーズ お好みで!


作り方

1、ボウルに各粉、塩、ドライイースト、ベーキングパウダー、砂糖を入れ、お湯を加えて捏ねます。


2、5分〜8分くらいしっかり捏ね、ボウルから生地が離れるようになったら、1つにまとめます。


3、マーガリンをボウルに薄く塗り、生地を入れてラップをし、温かい場所に30分寝かせます。


4、1.5倍〜2倍に膨らんできたら、強力粉を敷いたまな板の上に生地を伸ばし、5等分に切り分けます。


5、それぞれの生地を伸ばし、お好みの具材を入れて丸めます。


6、予熱(210℃〜230℃)に温めたオーブンで10分〜15分焼きます!←機種により異なりますので、調整して下さいね。


意外に簡単に、お好きなパンの出来上がり!


はい!今日からあなたも我が家のパン屋さんです(。≧∇≦。)(笑)