金曜日『なっちんの教えて!教えて!』

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/金曜日『なっちんの教えて!教えて!』 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/金曜日『なっちんの教えて!教えて!』 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/金曜日『なっちんの教えて!教えて!』 画像3
今日は金曜日なんですね〜(+_+)1週間が早いです…。


さてさて、昨日、とある勉強会後の懇親会で『本場広島お好み焼き』を、


東京で初めて食べました(^-^)v美味しかったぁ〜☆


広島出身の方がいらっしゃり、広島では七味をかけたり、胡椒をかけたりして食べるそうで、


早速、七味をかけて食べたら、抜群の相性に驚きでした(o>ω<o)


そこで!皆さんにお訊ねでーす!!


『私の地方のお好み焼きは、こんなん入ってますよ〜!』


『私の地方のお好み焼きは、こんなんかけますよ〜』

『このお店、オススメですよ〜』など、お好み焼き情報を…


教えて!教えて!!(。≧∇≦。)


P.S 紅葉まんじゅも頂きました♪冷やしてあって更に美味しかったです!

 
  • コメント(全2件)
  • ヨッシィ※ROUTE 66 (Y2)※ 
    1/28 23:14

    佳代子さん


    こんばんは



    俺は広島だけど…まさにその通りお好み焼きに七味をかけたりして食べますねぇ
    o(^-^)o
  • よしろう 
    1/30 21:17

    かよちゃん☆家のお好み焼きは必ず豚肉ですね!納豆も入れます☆大阪ではまぜ焼きと言って具を軽く焼いて生地に混ぜ合わせから焼きます☆こちらは大阪に近いけど生地にキャベツを入れて混ぜ合わせ鉄板に流してから粉かつお・天かす・具・をのせて焼きます☆広島焼きのようなそば焼きを入れたのは「モダン焼き」とも言います☆お勧めは京都河原町お店の名前忘れたけど「洋食焼き・一銭焼き」薄く焼いたもの☆大阪では千房・ゆかりその他多数☆神戸では長田(JR新長田駅周辺)そばめしが有名☆十三(じゅうそう)ねぎ焼きの「やまもと」☆西宮では「ぼくのや」☆それぞれ特色があり、ソースが決め手です☆ちなみによしろうは昔お好み焼き店の店長をした事があります☆ちょっとテレビにも映りました(ローカルだけど)☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)