月曜日『なっちん Cinema 』

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/月曜日『なっちん Cinema 』 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/月曜日『なっちん Cinema 』 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/月曜日『なっちん Cinema 』 画像3
今年は、『ゲゲゲの女房』『龍馬伝』と、NHKが熱い1年ですね〜!


タイムリーにはなかなか見れないので、録画してどちらも楽しみに見ていました♪


そんなわけで、まず、朝ドラで話題作になった『ゲゲゲの女房』映画版!!



私の個人的な感想になってしまうかもしれませんが、朝ドラとはまた違うテイストで


『夫婦創世記』を描いてありました。宮藤官九郎さんが水木さんに見えてくる程のはまり役で、


佇まいがかなり印象的でした。


そして、『冬の小鳥』


こちらは、鑑賞券をいただいてたので観に行きましたが…


いや〜、泣かされました(T_T)ウニー・ルコント監督の実体験から生まれた作品らしいのですが、


少女役のキム・セロンちゃんが放つ感情表現が痛いくらい伝わってきて、


そこにまた監督の想いが乗り、シンプルな中に沢山の考えさせられる大事な事が詰まっていて、


2010年最後の月に観れてよかった作品です。


韓国映画…一度でもいいから、参加してみたい!!とつくづく思いました☆彡


勿論!韓国語も勉強中です(^0^)v


最近の映画は、実話を元にした作品が多いですよね?


そんな作品を見る度に、やはりドラマは日常にあるんだなぁ〜と実感します。


毎日の自分のドラマ!彩り豊かなドラマであるよう、頑張りたいと思います(≧▼≦)


皆さんも素敵な自分色のドラマ!重ねて下さいね〜☆


P.S Cinemaではないですが、斉藤和義さんのLIVE♪やっぱり最高でした!!


本当に音楽を愛してるんだな〜って伝わってくるんですよね♪



めいいっぱい愛して、めいいっぱい楽しんでるのを見ると、


私もお芝居をめいいっぱい愛して、めいいっぱい楽しんでいくぞ!!と、


勝手に思いリフレッシュする、私の年間行事です!!