水曜日『なっちん Health Care 』

またまた遅くなってしまいました…(T_T)


今週は目の疲れを取るツボマッサージです!


1、眉毛の内端を、左右の親指で軽く押します。


2、内側の目じりの端のすぐ側にあるくぼみを、親指と人差し指で摘み、上下繰り返しましょう!ちょっと温まってくるくらいまで☆


3、眉毛の外側から1.5cmくらいのくぼみを、左右の中指の腹で、最初は軽く、徐々に痛気持ちいいくらいまで、マッサージしましょう!


疲れ目から、偏頭痛や肩こりも影響しますので、


仕事の合間にちょっとマッサージしてあげて下さいね〜(*^_ ’)


先週、リクエスト頂きましたストレッチは、明日、写真撮ってきますね♪


近日公開予定です!!しばしお待ち下さいませ〜(≧▼≦)

 
  • コメント(全4件)
  • ノンボー 
    12/9 05:28

    よく
    疲れるから早速マッサージしてみます

  • ミスチル桜井(プリ交終了アプリ招待NG) 
    12/9 06:29

    のマッサージは有り難いね
  • よしろう 
    12/9 09:59

    かよちゃん☆スッキリしました☆ありがとう(^O^)ヾ☆質問☆かよちゃんが気をつけている事で、仕事上遅い時間に食事をするには、やはり我慢するか量を減らすしかないかな?ダイエットしたいですf^_^;ハハハ
  • 夏秋佳代子 
    12/10 23:54

    ノンボーさん、ミスチル桜井さん、今回はちょっとはお役に立てましたか?立ててたら嬉しいです


    よしろうさん、実は、連日忘年会やら食事会やらで増えてしまった体重と格闘している私です
    っぱり8時以降に食事をするとどうしても影響してしまいますので、遅い時間に食事をされる場合は、量を7分目、揚げ物は避け、動物性たんぱく質を中心に、湯豆腐、枝豆、海藻サラダ、酢の物など、大豆や大豆製品、植物性食品、海藻類を選ぶようにしています


    そして、私も元に戻すべく、週に2回の50分ランニング&毎日30分の半身浴、頑張ってま
    お互いにFight〜

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