金曜日『なっちんの教えて!教えて!』

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/金曜日『なっちんの教えて!教えて!』 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/金曜日『なっちんの教えて!教えて!』 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/金曜日『なっちんの教えて!教えて!』 画像3
今日は、朝はどしゃ降りの雨で、昼間は温かく快晴、夕方には強風と、


なんだか1日にてんこ盛りな天気でしたね^ロ^;皆様、大丈夫でしたか?


さてさて、金曜日☆


先週、ぅぉチャンさんに教えてもらいました『花畑牧場生キャラメルラスク』!!


早速、購入し、いただきましたぁ〜(*^_ ’)やっぱり美味しい!!


生キャラメルがしっかり染み込んでいて、はまりそうです…。情報、ありがとうございました♪


そして、今回は、オススメお土産を教えて下さい\(^O^)/


私自身、長崎には何度も行っていますが、長崎名物“クルス”は、


長崎に住むお友達が送ってくれて、初めて知りました!


そして、つい最近会った友達からは、大阪土産でこんなお菓子をもらいました!


ホントにたこ焼きの形をしていて、フリーズドライ!!ビックリでした(≧▼≦)


お土産も進化?しているんですね!



情報、お待ちしていまーす☆

 
  • コメント(全2件)
  • シャア・アズナブル 
    12/3 22:38

    萩の月♪(宮城仙台)
    しそ巻き♪(福島いわき)

    が好みのお土

         (▽`*ゝ)°゚°


    上はご存知かと…

    下は、硬めの大根を紫蘇っ葉で巻いた漬け物

    ちょい硬めで
    いしす

    (♪´艸`)
    長久保食品が有名だ

  • りりぃ 
    12/3 22:50

    こんばんわ


    長崎土産の『クルス』知りませんでした

    長崎と言えばカステラやびわが主流ですからね


    私が今、住んでる静岡ではやはりお茶

    それにちなんで『静岡茶ゴーフレット』とかTVCMしてて有名なのは『こっこ』とか浜松の『うなぎパイ』とか…
    静岡といえばやはり富士山ですよ

    その富士山の形をしたお菓子とか…他にも色々ありますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)