月曜日『なっちんCinema』

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/月曜日『なっちんCinema』 画像1
1週間の始まり
皆さん、お疲れ様です


さてさて、今週の『Cinema&舞台』ですが・・・

まずは、先日、観劇してきました堤真一さん×草なぎ剛さんの2人芝居『K2』


もう終わってしまいましたが、本当に素晴らしい舞台でした


大きな劇場の僅か2m四方のアクティングエリアで、がっつり向き合っての

お芝居だったのですが、ひしひしと伝わってくる熱と感情で、

終始鳥肌が立った程、感動の舞台でした


去年、映画の撮影でご一緒させて頂いた時も、

草なぎさんのお芝居に対する姿勢や演技に魅せられていましたが、

更に今回、舞台で拝見し、益々魅せられました


堤さんの舞台は、もう16年間1度も見逃していない程、

魅了されて観続けていますが、やはり今回も素晴らしかったです


もし、OAやDVDが出ましたらお知らせしますので、

是非
ご覧頂きたい1作です


そして、映画ですが・・・

今年は邦画が盛り上がりましたね〜


という事で、皆さんのお気に入りの1作を教えて下さい


因みに、私の鑑賞作は、

  
『相棒−劇場版−絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』
『悪人』
『板尾創路の脱獄王』
『SP』
『オカンの嫁入り』
『おとうと』
『踊る大走査線THE MOVIE 3ヤツらを解放せよ!』
『おにいちゃんのハナビ』
『カラフル』   
『借りぐらしのアリエッティ』
『君に届け』
『キャタピラー』  
『劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル』
『ゴールデンスランバー』
『告白』   
『交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦』
『孤高のメス』
『今度は愛妻家』
『十三人の刺客 』
『サヨナライツカ』
『食堂かたつむり』
『ソフトボーイ』
『ソラニン』
『ダーリンは外国人』
『てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡』
『なくもんか』
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編 後編』
『花のあと』
『パレード』
『BANDAGE バンデイジ 』
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
『瞬 またたき』
『LIAR GAME The Final Stage』

勿論、好みもあると思いますが、個人的には

『孤高のメス』
『今度は愛妻家』
『なくもんか』

の3作は、心が温まるお話でやっぱり好きです


機会があれば是非
観てみて下さいね


皆さんのオススメの1作、お待ちしております


 
  • コメント(全6件)
  • よしろう 
    11/29 23:29

    かよちゃん☆お疲れさまでした(^O^)ヾ☆正直最近映画を観てません(T_T)☆SFやアクション系が好きです「ほたるの墓」の舞台が職場近くなので、毎年夏になったら思い出します☆がんばって他の映画を観ますね〜(-^〇^-)!☆おすすめありがとう
  • 赤毛ライダー。 
    11/29 23:48

    最近ちょっと映画は観ていないのですけど、この中からだと『告白』が一番ですね。松たか子さんのあの演技は凄いとしか言いようがなかったです
  • ミスチル桜井(プリ交終了アプリ招待NG) 
    11/30 00:44

    海猿観たかったけど、見逃した〜....最近は「SP」しか観てないでつ。

  • シャア・アズナブル 
    11/30 06:31

    おはようございます

    出戻り(シャア・アズナブル)でふ♪

    最近、ターミネーター サラコナー クロニクルがマイ ブーム

    (▽`*ゝ)°゚°

    邦画?
    ガンダム系ですNE♪
    (*´艸`)
  • りりぃ 
    11/30 11:57

    佳代子さんこんにち


    私のオススメは『海猿』ですね
    れはテレビドラマでも観てたので気になってしばらく行ってなかった劇場に行って観ましたよ


    一言でいうと感動しました

    主題歌のEXILEの曲も映画にピッタリでまたまた感動
    の後その曲にハマり早速携
    にダウンロードしました

  • 夏秋佳代子 
    12/2 22:26

    よしろうさん!『ほたるの墓』は、私、DVD持っています♪やはり次世代にも残したい作品ですよね〜

    赤毛ライダーさ
    確かに演技としては松さんの『告白』は鳥肌モノで本当に素晴らしい演技でしたよね
    台の松さんもとっても魅力的ですよ〜


    りりぃさんオススメの『海猿』

    ミスチル桜井さんも注目されてました

    早速、観たいなぁ〜と思って、まだやっている映画館を発見しましたので、是非観に行きます
    教えて下さり、ありがとうございました


    臨時さ
    お待ちしておりまし

    ターミネーター系もガンダムは、なかなか観る機会がないので、これを機に観てみたいと思います
    りがとうございます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)