火曜日『なっちん Kitchen 』

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/火曜日『なっちん Kitchen 』 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/火曜日『なっちん Kitchen 』 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/火曜日『なっちん Kitchen 』 画像3
今日は、祝日なんですよね?皆さんはおやすみかな?


3時のおやつに、簡単!パウンドケーキはいかがでしょうか?(*^□^*)



☆材料☆(パウンド型1個分)
*ホットケーキミックス 150g

*卵 1+1/2

*きび糖 50g←砂糖でもOKですよ!

*サラダ油 50g

*ミックスドライフルーツ&ナッツチョコボール お好みで♪



【作り方】

1、卵をボールに割り、よくかき混ぜます。次に、きび糖、サラダ油を加えて、よく混ぜ合わせます。

2、1に、ホットケーキミックスを入れ、とろとろになるまでよく混ぜ合わせます。

3、2をパウンド型に流し入れ、お好みでトッピングを加えます。

4、予熱で180℃に温めたオーブンで30分焼くだけ!!※オーブンにより時間は異なりますので、調節しながらお願いします♪