☆イベント情報☆

今日も暑かったですねぇ〜


37℃超えてたんですもんね


皆様〜、大丈夫でしたか


先日、ちょっとだけ触れてました宇宙のお勉強


結構、はまっていろいろ調べてみると、

とっても興味深く、また沢山の方々の計り知れない

努力を知り、凄く感動が沢山ありました



そして、明日はいよいよイベントです


映画「SPACE BATTLESHIPヤマト」

山崎貴監督×小惑星探査機「はやぶさ」プロジェクト

國中均教授との宇宙対談


の司会進行役(MC)として、ご一緒させて頂きます


平成22年度「子ども見学デー」の

文部科学省プログラムの一環として

行われるイベントです

 
・日時 8月18日(水曜日) 11:00〜11:30

・場所 旧文部省庁舎1階 情報ひろば(ラウンジ)

・人数 50人程度(先着順)

あっ
「子ども見学デー」なので、

お子様連れの方が対象となりますが、

是非
お子様がいらっしゃる方


一緒に楽しい宇宙
のお話

聞いてみませんか


質問コーナーもありますよ〜


心よりお待ちしておりま〜す


*少年・少女の心を持った大人の方


参加できずに、ごめんなさいね


当日の様子は、後日、報告します


という事で、最後の追い込みします


皆さん、今日も1日お疲れ様でした


ゆっくり身体休めて下さいね


 
  • コメント(全7件)
  • サスケ 長期入院の為15日に退会します。 
    8/17 22:12

    こんばんは
    日はホントに暑かっ
    明日のイベント頑張ってください

  • パドカレ《今回全イベント休みます》 
    8/17 22:13

    今日も1日お疲れ様でした


    私は大人なのでイベント行けませ


    猛暑日が続いてるので、熱中症に気を付けて下さい


  • 都会の熊 ()  
    8/17 22:17

    明日のイベントガン

    小さな仕事も真剣に頑張ってください


  • 晴 多忙放置(´・ω・`) 
    8/17 22:29

    へぇ

    色々知れて楽しそう

    でも子供いないやぁ


    ヤマトよりガンダム好

    だからじゃないけど宇宙や星のこと気になる


    宇宙服とか一度着てみたいなぁ

  • こぅ☆ 
    8/17 23:44

    暑かったね


    水分たくさん摂ってめ汗で


    い、少年の心を持ってます

    だめか


    お疲れ様でした!
  • よしろう 
    8/18 00:28

    かよちゃん☆MCがんばってね〜(-^〇^-)! いつかかよちゃんと夜空の下で話がしたいなー(^O^)ヾ♪日記コメントありがとう☆報徳頑張れ!母校なので・・・おやすみなさい
  • やすくん◆心の翼†友に感謝†IN放置気味 
    8/18 06:59

    おはよ
    ざいま
    イベント頑張って下さいねm(__)m


    宇宙の話し好きですが…

    宇宙戦艦ヤマトは良くテレビで見てましたよ

    映画も見に行きたいと思います


    まだまだ暑いので熱中症に気を付けて下さいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)