クッキング隊長☆第2弾!

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/クッキング隊長☆第2弾! 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/クッキング隊長☆第2弾! 画像2
じめじめした毎日ですね〜(・・;)


皆さん!しっかり食べてますか?


という事で、実家でホームパーティした時に作ったお料理を一部ご紹介☆


*かぼちゃサラダ*

(かぼちゃ・人参・卵は茹で、きゅうりは塩揉みした具材を、マヨネーズとお酢・砂糖を加え、混ぜ合わせただけです)


*サーモンマリネ*

(サーモンと玉ねぎスライスを小さじ1の砂糖をお酢に溶かした甘酢に漬け込み、ブラックペッパを振っただけです)


*スペアリブ&一口ひれかつ&じゃがいもフライ*


(スペアリブは下ごしらえに料理酒に漬け込んでから、唐揚げ粉をまぶしてあげると、柔らかお肉になりますよ!)


鶏ガラスープを撮り忘れてしまいましたが^ロ^;


ちょっとしたパーティセットの出来上がり☆


そんな記事を書きながら、今夜は素麺食べたい!と思っている私です…(/_\;)

 
  • コメント(全6件)
  • ヨッシィ※ROUTE 66 (Y2)※ 
    7/9 13:09

    佳代子さん
    疲れ様です


    少し夏バテ気味です
    (笑)

    この時期は素麺が美味しいですね

  • りりぃ 
    7/9 13:09

    佳代子さんは本当に料理上手です


    凄いで


    美味しそう

  • 晴 多忙放置(´・ω・`) 
    7/9 13:51

    おいしそう


    野菜もお肉もお魚もあってバランスが良いですね


    私は今日パンを焼きます

    今二次発酵

  • 赤毛ライダー。 
    7/9 21:38

    ビールいやワインが合いそうです
    美味しそう♪

  • よしろう 
    7/9 22:42

    かよちゃん隊長☆美味しそうでありますっ(^O^)/☆そうめんはラーメンのスープで食べてもあっさり頂けるであります☆参考までに淡路島の「海苔ラーメン」は海苔を練り込んだソーメンを使用しているであります☆ちょっと辛めでした☆
  • 星を集める人†ただみ 
    7/10 09:06

    もう蝉も鳴いてるというのに、こちらは風が涼しいですb

    うちでは素麺の登場はまだっぽいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)