*田舎に泊まろう?*

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/*田舎に泊まろう?* 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/*田舎に泊まろう?* 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/*田舎に泊まろう?* 画像3
先月は…そんな番組の収録のような『田植え』を手伝ってきました!


うちは家族みんなが仕事をしているので、おじいちゃんが残してくれた田んぼは、


みんなが休みの土日に家族総出でやってるんです(^-^)


東京に出て行ってからは、田植えの時期に帰省する機会もなく、


いつもみんなが育ててくれた美味しいお米を送ってもらってましたので、


今年は田植えに参加してみました!!


『田植えする女優☆彡』


身内に激写されてました(笑)


と言っても、知識がない分、できる事は限られていますが…^ロ^;


田植え機を運転する弟を見て、『大人になったなぁ〜☆』と今更感心してました(笑)


お米作りって、本当に細かい気配りを要し、重労働なんですね〜(@_@;)


雨でも関係なく、土や苗が植え頃ならは、ゴー!!なんです。


台風や天候で、精魂込めて育てても、一気にやられてしまったり、


本当に難しい厳しい仕事なんですよね…。


日本全国の農業の皆さんに、改めて感謝しなければ…と思いました。


美味しいお米が収穫できますように!願いを込めて〜(^O^)/

 
  • コメント(全5件)
  • 赤毛ライダー。 
    7/3 11:50

    いつでも農家にお嫁に行けますね
  • ぴかー  
    7/3 11:51




    田植えお疲れ様です

    苗を植えてからの手入れが此から大変ですね

    美味しいお米になりますように

  • ジャガイモ頭 
    7/3 12:28

    米作り大変だぁ〜よ

    感謝 感謝

  • 星を集める人†ただみ 
    7/3 12:52

    土日にしているというのが凄いです。

    素敵なたんぼですね

  • こぅ☆ 
    7/3 13:41

    ウチも実家は、お米作ってるから苦労しってるよ!

    決して食べる時は一粒でも残さない様にしているよ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)