3時のおやつ?

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/3時のおやつ? 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/3時のおやつ? 画像2
ちょうどおやつの時間帯ってことで(笑)


今日は『紅茶のケーキ☆』をご紹介!!


はい!!得意のホットケーキミックス&炊飯器で出来るケーキです(*^□^*)


“材料”

☆ホットケーキミックス 200g

☆卵 1個
☆牛乳 100ml
☆溶かしバター 大さじ2
☆砂糖 大さじ5
☆オリーブ油 大さじ1
☆ケーキシロップ 大さじ1☆紅茶 30g

全材料をボールで混ぜ混ぜして、炊飯器に流し込むだけです!!


あとは、45分炊飯するだけなんですよぉー(☆。☆)


あ!ケーキシロップは、お好みですが、これを入れるとふんわり焼けるんです♪


大好きなルピシアの紅茶を差し入れでいただいたので、


そのルピシア紅茶を活用して、差し入れてくれた人にお返しの手作りケーキです☆


レシピは簡単ですが、気持ちはめいいっぱい込めてますからね(^ε^)-☆Chu!!


P.S たくさんのおめでとうメッセージ、ありがとうございました☆


これで免許がなく諦めた役にもTRYできるます!


勿論!!安全運転に努めます(*^_^*)

 
  • コメント(全7件)
  • よしろう 
    6/29 16:36

    かよちゃん☆運転の撮影は固定だから大丈夫かな?!(^O^)/☆がんばってくださいo(^-^)o
  • 都会の熊 ()  
    6/29 16:52

    ケーキ美味しそ〜(^O^)
    私用で運転する時は、例え遠周りでも、左周りの方が安全だからね〜。
    自転車、バイク、歩行者に注意してね〜!!
  • 星を集める人†ただみ 
    6/29 17:06

    いいですね〜手作りおやつ


    一緒に食べてくれる人がいないから作りません

  • みゆ(ミンナありがと…BYE-BYE) 
    6/29 19:41

    そんな簡単に出来るんですねぇ
    ごぉい
    味しそ

  • ジャガイモ頭 
    6/29 20:28

    食べてぇ〜

    くれぐれも 安全運転で

  • ぁぉ*のんびり療養中 
    6/29 20:56

    美味しそう(´∀`*)


    ちょうど紅茶の茶葉を頂いたので、今度作ってみます

  • 晴 多忙放置(´・ω・`) 
    6/29 22:23

    へぇ〜

    すご〜


    炊飯器で出来ちゃうなんてとっても簡単でなんだかエ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)