続き〜!

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/続き〜! 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/続き〜! 画像2
お家たこ焼き屋さんの利点は、デザートも作れてしまうところです♪



生地は、ホットケーキMixで、小さく砕いたチョコや苺・バナナなどを投入!



生地は、凹みの半分まで入れても、こんなに膨らみます!



これがまた美味しかったですよ〜(*^_^*)


みんなであれこれ試しながら、次回のアイデアやコツもたくさん出たし、


第2回開催が楽しみです♪


大阪のご家庭には1台あるとの噂がありますが、確かに欲しくなりますね!


『家族団欒』をプロデュースしてくれるSpecialなアイテムでした!


先日観た『食堂かたつむり』でも思いましたが、食は心にも栄養を与えてくれる


一番密接な大切な生活ですよね!


美味しく食べて、しっかり動く!を心がけていきたいなと思います(*^□^*)


今夜は何にしようかな?皆さんは、どんな夕飯ですか?

 
  • コメント(全8件)
  • ヒデロウ『暫くGREE放置します』 
    3/2 17:42

    ばぁちゃん家にあったなぁ
    たこ焼き器

    よく、あんこ入りのをオヤツに作ってくれました
    かしい

  • メタボおばはん 
    3/2 17:59

    たこ焼きでデザートいいな〜美味しく召しあがって最
    イデアだして次々次挑戦ですね

  • シャア・アズナブル 
    3/2 18:11

    今夜は、大定番カレーライス様の予定ですYO♪o(^o^)o
  • ソラ★★放置気味(:_;)☆ 
    3/2 20:48

    こんばんわ〜
    こ焼き器家にもありまーす
    まに子供と楽しみながら作ってま
    デザート、かなりいいアイデアですね
    今度子供が休みの日に一緒に作ってみようと思います
    いアイデアありがとうございましたぁ〜

  • よしろう 
    3/2 21:53

    ベビーカステラやったことあるよー(^O^)/手際よさが決めてだね☆ こちらでは「チンチン焼き」とも言うのでご注意ください。焼き台を回す時の音だと思いますが・・・(?_?)
  • kyonkyon協力感謝♪体調↓※出来ずゴメンね 
    3/2 23:23

    もんじゃ焼きのデザートはお餅とあんこで『くろんぼ焼き』というのがあります

  • こぅ☆ 
    3/3 01:43

    久しぶりに作りたくなった

    かよちゃんはチャレンジャ
    それとも物知

  • トーヤ(♂)(暫く完全放置) 
    3/3 03:39

    大阪はホントらしいですね(笑)

    福岡ですが、うちにもありますよ〜(^^)

    確かに食って大事ですよね
    「かもめ食堂」「南極料理人」とかも人と食の暖かさ
    「ハンサムスーツ」もかなぁ〜

    豪華絢爛じゃなくて良いんですよねぇ〜


    隠し味は愛情って良く言いますが本当だと思いますね

    因みに、映画見てフードスタイリストの「飯島 奈美」さんのレシピ本買ってしまいました


    横レスm(__)m『くろんぼ焼き』美味しそう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)