☆からくり時計☆

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆からくり時計☆ 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆からくり時計☆ 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆からくり時計☆ 画像3
帰ってきましたよ〜(^-^)

そうです!!元吉本新喜劇の山田スミ子さんです!!


お人柄もお芝居も大好きな大先輩です♪



残念ながら今回、大阪公演はないようですが、大阪公演がある際は、


またお知らせさせて頂きますね(^O^)/


ちょっと話は変わりますが…


二枚目は、舞台の巡業で行きました高知県・はりまや橋付近のからくり時計!



三枚目は、東京・人形町の明治座に向かう途中で見つけたからくり時計!


もしかしたら、他の県にも町中(マチナカ)からくり時計ってあるのかな?


残念ながらからくりの時間には当たらず、どんなからくりかは分かりませんでしたが…。


日本全国にいくつくらい町中(マチナカ)からくり時計があるのか、ちょっと気になる私ですぅ〜(?_?)


皆さんのお住まいの道府県にはありますか?

 
  • コメント(全8件)
  • トシマル、退会検討中につきイベント不参加 
    2/24 00:12


    結構からくり時計は、あちらこちらに有ります
    念ながら写真はありません

    大阪公演無いのです
    残念ですがまたの機会に楽しみにしますね
    らせてくださ


  • よしろう 
    2/24 00:18

    懐かしい方ですね 岡八郎さんと出てましたね からくり時計台はたしか道後温泉にありましたよ こちらはからくり時計台は最近見たことがありません そのかわり時間になったらベル(鐘)が音楽を奏でるものか多いようです 変わったものだと神戸駅キャナルガーデンに「ディンドン」という玉がいろんなところをコロコロと絶え間なく転がり落ちるものがありま
    時間を忘れて玉の行方を見ていま

  • kyonkyon協力感謝♪体調↓※出来ずゴメンね 
    2/24 04:32

    地元の横浜駅にもからくり時計あります


    いつもツンツンありがとうございます

  • やすくん◆心の翼†友に感謝†IN放置気味 
    2/24 05:59

    おはよ
    ございます

    懐かしいお方です(^-^)

    良くあっちこっち丁稚とか
    見てましたよ


    カラクリ時計なら、宮崎空港ターミナルにもあります


    行かれる機会あれば是非見てくださいね

  • こぅ☆ 
    2/24 06:28

    おはよー(^O^)

    おかえりなさい!

    カラクリじゃないけど、

    時間になると潮を吹くクジラの形をした地下歩道の入口が新潟県の海の近くにあるよ!
  • ヒデロウ『暫くGREE放置します』 
    2/24 13:20

    商店街にあります

  • ☆DJ SOH☆ 
    2/24 21:01

    先生今日グリーに入りました。倉敷のえきのうらにも時計あります。姫みたいなのがでてきます。亮
  • 夏秋佳代子 
    2/25 00:17

    からくり時計情報!たくさんありがとうございました(^O^)

    2008年には舞台巡業で道後温泉にも行ったのに〜!横浜駅で撮影したのに〜!2009年は宮崎空港も2回利用したのに〜!私ってば気付きませんでした(T_T)あぁぁ〜

    新潟のくじら時計は、かなり興味津々です!!亮仁くんの町・倉敷にもからくり時計があるなんて!!行きたいなぁ〜(≧▼≦)

    割と身近にもあるようですので、ちょっと気にかけてみたいと思います!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)