台湾から…

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/台湾から… 画像1
プレゼントが届きましたぁ〜!!わぁ〜い☆ヽ(▽⌒*)


実は、この素敵な贈り物を送ってくれた台湾に住むルーシーは、


去年、私の高校時代の先輩が、会社の後輩だったルーシーと私に


年賀状を書いてくれてて、


あれ?あれあれあれ?会社の後輩と夏秋、同じ住所?


という事に気づいて、年明けすぐに電話くれたのがきっかけで、


今まで同じマンションで知り合いでもなかったルーシーと会う事になりました!



本当にビックリw(°O°)w会ってみたら、夢を持った純粋な女の子で、


すぐに意気投合☆すっかり仲良くなり、私主催の莓狩りにも参加してくれたりと、


楽しい思い出を重ねてきた、大切なお友達になったのです!


が、半年後に台湾に帰ってしまい、今は離れ離れなのですが、


こうしてお互いに日本のモノや台湾のモノを送りあったり、


お互いの夢を語り合ったり、国境を越えて心を重ね合ってる大切なお友達!!


縁って本当に不思議なモノですよね☆


いつもマウンテンバイクに乗ってる私を思って送ってくれた可愛い手袋、



台湾で人気のお菓子、一年の幸せを祈っての壁飾りと、


愛のいっぱい詰まった贈り物に、もう感激です゜+。(*′∇`)。+゜


プレゼントするのも好きですが、もらうともっと幸せな気持ちになりますね!


皆さんのコメントや飴ちゃんも、ツンツンも、本当に嬉しいです♪



あ、そうそう、暮れに送ったクリスマスプレゼントはDisneyのマスコットsetと、



ルーシーの大好きなビスコの詰め合わせでしたが、


日本にしかないものでオススメがあれば、是非!教えて下さいね(^O^)/



私的な内容ですみません(T_T)

 
  • コメント(全7件)
  • DSTAR(PM9時〜AM9時前後IN不可、この間にONLINEになればIN可) 
    2/10 18:18

    つんつんありがとうございます


    思いがけない繋がりって、意外なところにあったりしますね


    愛や友情に国境なんて関係ありませんよ


    京都なら、八ッ橋が有名で

  • トーヤ(♂)(暫く完全放置) 
    2/10 20:37

    その縁を大切に出来るのも人柄なのかもしれませんね

    特にお勧めは分かりませんが、相手を想いやった物、一番嬉しいかもです


    ちなみにイカ明太子に一票(笑)←送れるのかぁ
  • kyonkyon協力感謝♪体調↓※出来ずゴメンね 
    2/10 20:59

    国境を越えた、ステキな、お友達がいて幸せですね



    私も、
    飲み物を紹介しましたね


    そうしたら、なおさんから、ツンツンと『サントリーの飲み物見つけたら、飲んでみますね』とコメントして、いただきました
    、伝言板で箱庭のことなどをやりとりしていま
    後、いい、お友達になれたらなぁと、思っています



    これも、みんな佳代子さんと知り合った、おかげだと思いま



    ありがとうございま
    当に出逢いを大切にしたいと思います



    日本にしかない物ですか、お味噌はどうですか?仙台味噌と信州味噌を混ぜ合わせた、お味噌汁はおいしいですよ


    ルーシーさんがお味噌が嫌いだとダメですね


    佳代子さん、いつもツンツンありがとうございます

  • なお 
    2/10 21:52

    日本にしかないもの…難し


    気持ちのこもったプレゼントなら、喜んでもらえます


    素敵な関係ですね

    うらやましいです

  • よしろう 
    2/10 22:02

    やはり地元の有名な品物や伝説話しなどがよろしいかと思いますo(^-^)o
  • りりぃ 
    2/10 22:24

    海外のお友達が居るっていいです

    佳代子さんが『これ』って思うものならなんでも喜ばれるのではないでしょうか
    よりも気持ちがこもってればいいと思いますよ


    今、静岡県に住んでるから特に思うのは…日本にしかないもの→『富士山』でしょう

    富士山をイメージしたクッキーとかストラップとか…etc 色々お土産を売ってますよ
    れも一つの選択肢に入れてくだされば嬉しいで

  • やすくん◆心の翼†友に感謝†IN放置気味 
    2/10 23:31

    人を大切にしてたら、良い
    友達いっぱい出来ますね

    これは、教わるのじゃなく
    実感する事や


    これからも、友達や家族を
    大切にして下さいね


    日本しかない物と言えば、
    雛人形なんかは?

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)