*にわかせんぺい*

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/*にわかせんぺい* 画像1
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/*にわかせんぺい* 画像2
  • 夏秋佳代子 公式ブログ/*にわかせんぺい* 画像3
昨日、引きこもり中の私に、友達Familyが差し入れしてくれました!


九州人の方はご存知かと思いますが、『二○加煎餅(にわかせんぺい)☆』


瓦煎餅みたいなお煎餅に、顔があるんですよ〜(/_\)



このCMがほのぼのなんです!


友達と喧嘩してお家に帰った小学生の男の子が、お母さんに叱られて


『謝ってきんしゃい!!』と言われて、この二○加煎餅を持って、


お友達に謝りに行くStoryなのです!CM Songに合わせて、私も(^Q^)/^



♪たまに〜は けんか〜にま〜けてこぉ〜い♪



『ごめ〜ん』



明治39年からある伝統あるお菓子で、素朴な甘味で止まらなくなります!



二○加煎餅を食べながら、頑張ってますよぉ〜!



あ、レシピ、喜んでもらえてよかったです!また時々紹介したいと思います☆



男性陣のチャレンジ!いいですねぇ〜♪うまくいきますように(^3^)/

 
  • コメント(全13件)
  • *お茶* 
    2/8 18:48

    「にわかせんぺい」は、博多の銘菓ですね(^^)

    あのCMは九州では有名ですよ
  • トーヤ(♂)(暫く完全放置) 
    2/8 18:53

    九州で引篭もり中…何か同じだけど…違いますね〜(笑)

    メガネ可愛いですね

  • えび 
    2/8 18:58

    頑張ってください

  • スカイレッド(退会) 
    2/8 19:04

    食べた

    貰ってもうれしいか

  • なお 
    2/8 19:20

    お煎餅の顔を真似てる佳代子さん可愛い

    初めて見る
    煎餅で
    食べてみたい

    バックのピンクはカーテンですか


    離乳食の鯛
    オエー
    てやりました

  • よしろう 
    2/8 19:21

    このせんぺい少し歯応えあるよねーっ !(b^ー°) 昔食べた記憶があります
  • こぅ☆ 
    2/8 19:51

    知らない物!

    また発


    旅行で行きたくなった!
  • 島ん人 (鹿児島出張中) 
    2/8 21:05

    懐かしい味が、するよね 九十九島せんぺい も、うまかばい
  • トーヤ(♂)(暫く完全放置) 
    2/8 21:10

    ヾ(@^▽^@)ノわはは 画像が編集されてる

    そうそう、佐賀だから知ってるんだぁ(笑)

    たまにはケンカにまけてこいと(笑)
  • トーヤ(♂)(暫く完全放置) 
    2/8 21:14

    連投ごめんなさい

    しっけると美味しい(笑)
  • kyonkyonアバコン投票プロフ~願う協力感謝♪体調↓ 
    2/8 23:08

    遅れてごめんなさい


    クリコンで疲れて寝てまし



    何かの
    見た覚えがあります


    美味しそうですね


    私も食べてみたいなぁ〜


    佳代子さん、
    似合ってます



    脚本頑張って下さい



    毎日ツンツンありがとうございま

  • りりぃ 
    2/9 00:23

    アハハ
    CM思い出すなぁ

    にわかせんぺいの顔になってる部分をアイマスク代わりに目を隠して『ごめ〜ん』と言ってましたね

    佐賀出身の私も実家
    でCMをよく観てましたよ

    懐かしいなぁ
    べたい
    郷ってこういうちょっとした事で思い出しますよねぇ

  • りんご牛乳 
    2/9 06:02

    CM懐かしい〜〜〜
    と、博多ぶらぶらを思い出した

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)