☆お土産〜☆

  • 夏秋佳代子 公式ブログ/☆お土産〜☆ 画像1
土曜日クラスは、新年初レッスンだったので、


皆がお土産持ってきてくれました(≧▼≦)


福岡土産の『うまかっちゃん☆』

千葉県産の『ピーナッツ菓子』

私も九州出身なので、当たり前に『うまかっちゃん』は、


ポピュラーなものだと思ってましたが、


『初めてです!!』の人がほとんどでビックリw(°O°)w


東京でも買えるスーパーがあるので、てっきりポピュラーだと思っていました!


で、気になるのが、北海道出身の子が教えてくれた


『うまいっしょ☆』


ブログ見て下さってる方の中に、北海道出身の方はいらっしゃいますか?


なんでも、北海道は『うまいっしょ』という


インスタントラーメンがポピュラーらしいのです!


かなり気になる存在です(゜_゜)(。_。)


みんなでワイワイ分け合い、にっこにこo(^∇^o)(o^∇^)o


こういう心配りって嬉しいですね♪


あ、そうそう、呼び名ですが、


『なっちゃん』でも『なっちん』でも『なつねえ』でも『かよちゃん』でも『なっき〜』でも何でもいいですよ!!


お気軽に呼んで下さいね(^O^)/


皆さんのブログもコメントも、楽しく読ませて頂いてます♪


これからもよろしくお願いします(^ε^)-☆Chu!!

 
  • コメント(全9件)
  • 野球人 
    1/9 16:32

    いいな

  • ゆぅ☆ 
    1/9 18:24

    うまかっちゃ
    うまかよね


    今更呼び名変えきらんけん…ナツでよか

  • よしろう 
    1/9 21:24

    さっそく「かよちゃん」で、いいっしょ
    使い方間違えてないかな
    ハハ

  • 温かい人 
    1/9 22:35

    いやーそれにしてもかよこかわいいなーよろしく(゚▽゚)/
  • こぅ☆ 
    1/9 23:16

    ただいましました!


    新横浜で新年会だったよ!
    横浜アリーナから人の波が
    その流れに逆らいながら歩
    辛抱の人になる


    誰のコンサートか気になりながらも…

    うまいっしょは新潟にもあったよ

    うまかっちゃ
    おいしそう!

    個人的には「かよちゃん」がかわいいか


    今日もお疲れ様でした!
  • りりぃ 
    1/9 23:38

    私も『うまかっちゃん』は大好きです

    小さい頃からよく食べてましたよ

    だから現在静岡県に住んでますがこっちに売ってないので残念です

    …なので佐賀に帰省するたびに買って帰ります


    それにしても北海道の『うまいっしょ』は気になりますね

  • にいち 
    1/10 03:16

    疲れ様
    まかっちゃん(^-^)だけにうまいんだろうな


  • かまっち 
    1/10 07:56

    うまかっちゃん!うまいっしょ!も関西なら両方ある

  • hiro 
    1/11 01:53

    うまかっちゃ
    食べたことありますよ(^o^)b

    残念ながら最近はご無沙汰ですけ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)