グリーの皆さまへ

いつも楽しい、うれしい、興味深〜いコメントを
ありがとうございます!

前回の日記では
ひょうたんへのコメントが多かったようです


僕自身も
食べられたらいいのにな〜、と思い
調べてみましたが
ひょうたんには
毒のある種類のものもあるそうですよ

 
  • コメント(全87件)
  • 9{飴もらってください 
    11/1 19:38

    葉っぱに…てんとうむし?
    いつも思うけど、写真は携帯で撮るんですか?
    画像がキレイすぎる
  • やっこ 
    11/1 19:41

    きれいな山茶花ですね。

  • キョン†リフレッシュ完了♪ 
    11/1 19:41

    写真を見て癒されました

    それに瓢箪に毒があるのもあること初めて知りました


  • M A Y U M I 
    11/1 19:42

    毒あったり
    するんですね

  • ケロンキュール 
    11/1 19:46

    いつもいつも
    レイな写真ありがとうございます

  • あゆひめ♪ 
    11/1 19:48

    花が綺麗だね
    されるね〜

  • シウ@ゲーム自粛中 
    11/1 19:50

    初めてコメントしま
    いつも綺麗で心があたたかくなるような写真と、柔らかな文章に癒されてます

    いつか福岡や山口にもいらしてください
  • SUGAR-SWEET(ホントにお助け感謝!) 
    11/1 19:50

    ヒョウタンで笛とか作ったら優しい音が出そうですよ

  • ★☆MEGUMI☆★ 
    11/1 19:52

    Good evening!

    綺麗な写真ですね。癒されます

    あとひょうたんに毒があったなんて知りました。勉強になります

  • やこ 
    11/1 19:55

    あるん

    じゃ わたしと一緒じゃん
  • ナルなる* 
    11/1 19:57

    素敵な文章と綺麗な
    いつも楽しみに読んでます


    お仕事がんばってください


    寒くなってきたので風邪気をつけてください

  • ナオスキ 
    11/1 20:05

    いつも素敵な
    りがとうございます
    回もすごく綺麗です

  • ‡竜介‡ 
    11/1 20:14

    綺麗な写真やぁ〜

  • ☆まぃ☆ 
    11/1 20:30

    NATAさんの写真は生命力
    垣間見れて好
    \(^-^)/


    この写真見たら思い出した

    「朝日が見たければ西ではなく東を向け
    って誰か言ってた



    お〜ぅ


    (・ω・ = ・ω・)キョロキョロ

    東はどっちじゃ??(゜∇゜)

    m(_ _)m

    お仕事楽しんで下さぃッ
    o(^-^)o


  •  
    11/1 20:44

    こんばんわ


    やっぱり食べれなかったですね

    乾燥させて楽器を作るんですか?
    ワクワク楽しみで


    で、椿ですか
    山茶花ですか
    淡い色できれいな
    す。
    NATAさんの
    好きで

  • 奈奈子(クリノッペミイラのままで☆) 
    11/1 20:45

    ひとつひとつ読んでくれているんですね
    記から伝わるNATAさんの誠実さ大好きですm(__)m
  • のぶりん☆今年もよろしくです(^_^)v 
    11/1 20:56

    日差しを浴びてお日様に恋するように咲く花の写真素敵です


    椿?山茶花?

    ほんとに気持ち良さそうに咲いてますね


    遠い山に咲いてるこの花がこうして私の目に届く…何か不思議な気がしま

    私にとってもとても楽しみなNATAさんの日記です



  • 黒花りん GREE放置 
    11/1 21:00

    一度日記を更新されると、沢山のコメントがつきますよね。きちんと読まれているのですね


    あの素晴らしい音色を地響きさせることができるNATAさんならでは。と思います(PCのときは視聴サイトでよくエンドレスで聞いています


    NATAさんの更新のたび、「ああ生の音で聴いてみたいな」と思わされるんですよ
     それはNATAさんが更新する度に 出会い があってときめくような気持ちと似ている感じです
    意味不明になってきましたが、 応援してます

    ぜひ今年中に、NATAさんの音色をこの耳で直接聴けるよう
    心で聴けるよう。
    そして私もディジュリドゥを吹けるよう!
    明日も歩いていきたいと思います
    いつも素敵な更新、楽しみにしてます。 疲れない程度で次回も更新お願いしま

  • もぁいすん 
    11/1 21:02

    ひょうたんから駒ならぬひょうたんから
    か〜なるへそ〜勉強になったわん


    こちらこそNATAちゃんの日記に癒されてますよ〜

    今回の写真も光の入り具合が絶妙
    んか不思議なパワーを感じます

  •  
    11/1 21:04

    NATAさんの日記を楽しみにしている一人で

    写真がいつもとても綺麗で癒やされてま
    交流の写真はみんな生き生きしているし元気もらってます


    ひょうたんはぜひ干して?楽器にしてください
    理かな

  • ちえりん 
    11/1 21:15

    ひょうたんて毒あるんだ………初めて知った!
  • Miu 
    11/1 21:26

    はじめまして

    なんだかいつ
    日記に癒されてます


    民族楽器素敵ですよ

    ジャンベからはじめようか

    なんて最近は思っています

    いつかは生のNATAさんの演奏をききにゆきたぃです

  • タケチャン 
    11/1 21:44

    素敵な写真に、癒されます
  • さくら 
    11/1 22:00


    日記をいつも楽しみにしているひとりで
    (*´∇`)ノ


    そしてNATAサンの写真に癒され、日記から色んな事を教わってる気がしますww
    ありがとぉございます!!

    アップされてる日は…
    それだけで元気が出ます
    (v´▽`)v

  • ちゃちゃん♪留守!夜ちょっとだけー(^^) 
    11/1 22:05

    こちらこそNATAさんの写真に癒されてます
    りがとぅございます


  • 【】 
    11/1 22:15


    いつも素敵な
    すよね
    ロも顔負け


    私の近所のおじいちゃん、おばあちゃん夫婦は、色々なひょうたんを栽培していて、何百とひょうたんを綺麗に加工(漆を塗ったり…)してますよ




  • ゆえ 
    11/1 22:17

     日記、毎回、楽しみです
     写真
     いつも素敵です

  • 間 黒男 
    11/1 22:27

    写真が凄く綺
    癒されます
  • み−ぼぅ協力感謝!無言で(。-_-。) 
    11/1 22:46

    さざん
    ざんか

    いた 道〜


    たき火だ 焚き火だ
    ち葉焚きィ〜

    真冬のイメージがあるけど、もう咲いてるんですね
       『山茶花』

    今日は、格別暖かかったから信じらんないけど


    もう11月

    年末に向かって頑張って、仕事しよ〜ッ
  • *nekomin* 
    11/1 23:11

    今晩NATAの写真、とても素敵
    、癒やしのパワーがあります。ありがとうございます。文章もとても好感がもてます。楽しみにしてます。
  • ママ 
    11/1 23:12

    私も癒やしになりま
    自分の無力さを感じる時は特に

    みんなの日記掛け合いコーナーかなぁ〜って

  • 《ηа〜sаη》ナガレGOMENナサイ(@_+) 
    11/1 23:13

    空も山茶花も
    ても
    キレ
    すネ
    NATAさんの感性が好きです
    も思いました
    写真集
    したりはしなぃですか?
    毎回、あたしも写真を拝見しては癒されてます
    りがとです

  • ルチル 
    11/1 23:23

    私こそNATAさんの日記に癒されてます。ありがとうごさいま
    岡は昼間雨だったのですが、今は止んでて空を見上げたら月が綺麗で、とっても空が澄んでいます
    う11月なんだぁ〜としみじみ思います。
  • GREE退会。byebye´ω`)ノ 
    11/1 23:24

    癒しの写メ
    有難う

  • 瑠璃乃副 
    11/1 23:40

    食べられずとも立派な瓢箪

    実りは楽しみですね


    花も綺

    アングルがぃぃ感じ

  • キング、ミカエル、ドデカ、クイーン、ナイト、皇帝誘って☆リボンの騎士☆ 
    11/1 23:54

    やっぱり食べられないんですか?


    では、中を空洞にして何かに利用されるのでしょうか


    ひょうたん料理って聞いた事ないので、聞いてみたんですけどね


    毒あるんですね、ひょうたんって


    初めて知りました


    三茶花って言うんですね

    綺麗ですね

  • ひゅむ 
    11/1 23:59

    NATAさんへ


    アバ男になってるケド、hum♀です(^^;
    NATAさんの日記ほんと好きです
    つも更新されるの楽しみにしてるんです


    、すごく癒される


    因みに
    能人ブログでリンクさせてもらってるのは、NATAさんとジュノンボーイのとり〜
    けです(*´艸`*)

  • なかちゃん(多忙につきお返事遅いです) 
    11/2 00:25

    小学生のころに瓢箪のなかをくり抜いて、天日に干して固くなった外側にニスの様なものを塗って、水入れ?だったか一輪挿し?だったかを作った記憶があります。
    いつも日記拝見して、心の深呼吸をさせて頂いてます
    ぜひ一度、奏でられる音楽を聴いてみたいと思っております

  • ゆぅゅ 
    11/2 00:32

    これなんて花デスカ?

    キレイ
    しぁりがとぅござぃます

  • こぷちゃん 
    11/2 00:44

    綺麗なお花ですね

  • MAKI☆ソレナリニ多忙〔无名〕 
    11/2 00:52

    沖縄ツアーぉつかれさまぁ


    ウチん
    のぱぱさんも数年前に定年退職
    て完全ふぁまぁ〜に変身

    毎日、趣味のぉ野菜セッセと作っとるょぉぉ

    やっぱ採れたてはみずみずしくっていいょねぇ


    ぱぱさんも、ひょぉたん育てては…とっくり?風に中を空洞にして和風なオブジェに挑戦しとるょ

    なかなか難しいらしく‥上手くいったのにはぉ目にかかってないょぉな



    でも、大スキなコトに巡り会えるのんってうらやましぃょね


    オイラも負けじと大スキなsomething見つけないと

  • かん 
    11/2 06:28

    唯一、
    1000Gキャンペーン期間が終わっても、リンクを残してる芸能人が、NATAさん

    それだけ魅力的な御
    …てコトです
    (笑)
  • KEIKO 
    11/2 07:48

    おはょうございます


    いつも心温まる ほんわかした日記&敵な画像 
    楽しく拝見させて頂いています


    毒のある ひょうたんがあるのですね

  • *飴アリガト*キモチダケ頂キマス 
    11/2 09:42


    おはようございます

    いつも 素敵な 画像を
    有り難うございます

    瓢箪に


    始めて知りました

    これからも 日記 楽しみにしています



  • KiTe 
    11/2 12:05

    ひょうたんは、一回育てた事がありますが…毒がある種類があるとは知りませんでした

  • まぁ〔しばらく放置デス〕 
    11/2 19:19

    独特なアング
    ですね
    いつも写メ
    しみなんです
    回もい

  • まっきんきん 
    11/2 20:04

    久しぶりにコメントお邪魔します
    瓢箪に毒があるなん
    ビックリです。いや〜勉強になりました


  • ケーキ姫→皆ありがとう! 
    11/2 21:18

    こんばんは

    キレイな お花です

    野菜も 美味しそうでした

    ひょうたん って毒があるんです
    初めて知りました


    私も土いじり好きで
    今 鉢植えの花が少しずつ咲いてきて嬉しいで


    風邪に気を付けて下さいね

  • メイちゃん 
    11/3 08:40

    お仕事お忙しいのに、日記の更新をよくされていていつもすごいなって思っています。
    それに、写真も沢山upされていて癒されます

    知らない土地ばかりなので私の心の栄養になります

  • ☆ハチ♪ 
    11/3 19:38

    こんばんは
    疲れ様です


    この写真はNATAさんが撮ったのですか

    すごくステキです

    癒されました


    幼稚園や福祉施設などでも活動されるのですか




    た日記を楽しみにしていま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)