ウキシズミ

最近なるほど・・・と思った言葉です

「人はおおむね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない
肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きないことだ」

人間の精神状態にはやはり波があり
だれにでも気分の良い時、悪い時ありますよね
もちろん自分にもあります

楽器の演奏や楽曲の製作をする時は
浮きすぎず、沈みすぎずが
大事だったりするので

そんなときこの言葉を思い出すと
ニュートラルになれたりして

言葉というのは
時に便利なものですね

というわけで
今日も一日、良い日でありますように!

 
  • コメント(全62件)
  • JUN.DBT 
    10/17 12:58

    心を無にする事で、浮き沈みがなくなりますね
    僕も気持ちを落ち着かせる場所が有ります。
  • ばなな(携帯が停まった(涙)) 
    10/17 13:02

    NATAさ



    いい言葉(フレーズ)ですね

  • みゆ☆ 
    10/17 13:04

    私も、思わず四ツ橋あるかなぁ〜って*^^*


    最近では、

    仕事があって、住む家があって(賃貸だけど)、家族も元気で…

    それだけで、幸せな事なんだろうなぁ…

    と思っていま
    *^^*

    行き詰まった時は、今日教えて頂いた言葉を思い出そうと思います*^^*

  • あっきん《節電・献血》 
    10/17 13:06

    「人はおおむね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない
    肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きないことだ」

    本当にそうだと思います。

    わざわざ幸福を見つけようとしなくても、十分幸福な事。
    自分が思うほど誰よりも不幸ではない事

    ところでプロフ画像、いいですね〜!!
  • ちぃ 
    10/17 13:10

    NATAさんの 
    写真  空が ステキ色 なきれ
    写真ですね
       NATAさんも なんだか 凛々しぃです

  • 星蘭 
    10/17 13:16

    実は日記を楽しみにしてま

    素直な文章や写真がとてもうまいなぁ
    て。

    プロフの画像、素敵ですね

  • いーちゃん★ログイン率低めm(__)m 
    10/17 13:24

    いい言葉ですね。

  • †‡薔薇姫‡† 
    10/17 13:27

    心が休まる言葉です

  • *あき*アバコンよろしくお願いします(^人^) 
    10/17 13:34


    いい言葉…


    写真の
    にもヨツバのクローバー探してしまうわ



    トップ画がいいですね

  • *゜ルルカ。*放置ギミ‐ごめんネ(ToT) 
    10/17 13:45

    初にコメしま
    クローバーありそうですね
    しくお願いします

  • mmn. 
    10/17 13:48

    望んだり 生きることに
    飽きないこ
    日々 闘ってます
    さい事にですが…

  • サクラ 
    10/17 13:53

    いつも素敵な写真
    りがとうございます(v^-゚)

    今日は気分転換に散歩をしてきました

    近くの池に白鳥が飛来しましたよ(*^ω^*)
  • もぁいすん 
    10/17 13:54

    NATAさ


    "中庸"という言葉を思い出しました

    ニュートラルでいることで結果、徳として卓越する…って感じの意味だったよう

    浮き沈みの日常だけど中庸でありたいですね

  • のぶりん☆今年もよろしくです(^_^)v 
    10/17 13:55

    いつも日記
    しみに読ませて頂いてます
    日もいい言葉頂きました
    んとにそうですね
    つもながら写真も素

  • あんこ 
    10/17 14:04

    はじめまして  毎日 平々凡々がいいですね

  • コアユ【ありがとうございました(*^^*)】 
    10/17 14:05

    いつも素敵なお言葉ありがとうございま
    ュートラルな状態を保てるようになりた

  • ま〜 
    10/17 14:10

    ニュートラルですよね!やっぱり
  • 《ηа〜sаη》ナガレGOMENナサイ(@_+) 
    10/17 14:10

    そうですねー

    自分なりのコントロールの工夫が出来るか出来ないかでメンタルに影響する気がします


    元は形ない物なのに人?脳?って不思議ですね

  • みぃ【多忙につき放置ぎみ(-o-;)】 
    10/17 14:27

    初コメデス

    同じ誕生日&液型に一気に親近感が…

    今少し気分が不安定だったもので、NATAサンの「言葉」と「画像」で癒しをぃただきまし

    ぁりがとデシ

  • §* ママ *§ 
    10/17 14:39

    そぅですねぇ


    こんな沢山のクローバー見た事が無いの



    見れただけで幸せか

  • horo-greencapem(_ _)m 
    10/17 14:42

    今日は疲れたなぁと思う日ほど見えるものが見えなくて、また別の日にふと同じ場所で探していたものが見つかる時があります
    まだまだ私自身もうきしずみが多いです
    沈みのあと浮いて見つかることがふっと嬉しくなってます。
    写真の白詰草(クローバー
    緑が綺麗ですね。
    写真の中で四つ葉を探していて
    ふっとあるコミック漫画にあったエピソードを思い出しました。


    この小さな花壇の中によつばがな
    ないものはないからしょうがない

    大丈夫

    ないものは付け足せばいいんだよ


    でみつばに赤いバラの花びらをつけて
    よつばできたよっ
    探して見つからないよつばのクローバーより
    赤いハート(心)の足したみつばとバラの花びらの方がステキだと

    という話でした。

    自然(natural)っていいですね
    可能性をいくつも秘めてますから
    neutral
    スペルを少し変えるとなんとなく似ているような気がしました。

  • σミミのφ(..)ε£δγξз 
    10/17 14:57

    言葉もいいですが文章もいいです
    こうやってコメを読んだり書いたりでまた気持ちも変わりま

  • ひゅむ 
    10/17 15:04

    ウキシズミ

    しんどい時は旦那さんに素っ気なくしてしまう時もあるケド、そんな時でも普通に接してくれて、、
    見習わないとなぁ!!って思った


    NATAさんの新しい顔写真

    めちゃカッコイイ

    パワーを感じます

  • クールミント(†etc. Dr.†) 
    10/17 15:13

    初コメで初めまして


    NATAさ

    文章を読んでいて感じまし

    すごく素敵な方デスネ〜


    お仕事に生かされているんでしょうネェ(*^^*)
    一度聴いてみたいで

  • *'☆.。*゚マリー。.(*^▽^)/★*☆♪☆ 
    10/17 15:14

    ウキシズミ…



    日記にも刺激を受けますが、真摯
    してる方を見ると、またパワーをもらえるみた


    い出会いがあって嬉しい

  • さくら 
    10/17 15:34


    ニュートラルな状態にもっていくのって…結構ムズカシかったりします



    いつもその言葉を心のどこかに置いておけるよぉな心の広い人間になりたいデス
    ヽ(´ー`*)ノ


    クローバ
    見るとつい四つ葉を探してしまいます
    (笑)


  • ちゃく【アプリムリ】 
    10/17 15:38

    緑は癒しです
  • カレー 
    10/17 15:46

    綺麗な写メ

  • けいこ 
    10/17 15:46

    読んでてとっても楽な気持ちになりました。有難うございま
    また来ます。
  • †ぴよこ† 
    10/17 15:49

    綺麗な


    最近凹みぎみだけどニュートラルで頑張ってみようか



  • KOKKO 
    10/17 16:19

    最近色んな事がふりかかって来てて、凄く凹み気味なんです
    クローバー
    くいいですね

  • ケーキ姫→皆ありがとう! 
    10/17 16:24

    NATAさ
    こんばんは


    日記のコメントに 嫌な事 書く方も居ますよね…目にした私も悲しくなったりします
    私は応援しています
    写真 どちらも素敵です

    クローバーも可愛いですね

  • 銀の猫‡ストレスがかかり過ぎ(。>д<)‡ 
    10/17 16:31

    読んでいて気持ちが楽になりまし


    写真、和みま

  • まこと 
    10/17 16:42

    トップやバックがあり、ニュートラルも必要ですね。気持ちが楽になりました。
  • ‡-мiц-‡ 
    10/17 17:07

    クローバー
    好き



    楽しい事ばかりじゃない。辛い事ばかりでもない。

    何気ない一言に落ち込む事もある

    だけど、何気ない一言に
    励まされる事もある

    私は、
    NATAさんの日記にココロが和まされます




  • 衢イ泙燭呂罎Δ海蠅 
    10/17 18:02

    私は罰イチだけど彼氏出来ました。まぁ子持ちだから難しいかな
    思って一度は断りましたが、相手も罰イチだから失敗したくない!という事で

  • よっつぃ 
    10/17 18:06

    【生きて行くのは難しくて死ぬのは簡単
    私も色んな事あったけど最近生きてて良かったカナって思いま


    がんばって下さい

  •  
    10/17 18:09

    ニュートラルかあ

    自分の行動次第で前進も後進もできる
    またどちらに進むにも通らないといけない部分

    ニュートラルって大事です

  • maki 〜放置ぎみ 
    10/17 18:49

    ニュートラル


    麻希もそうありたい
    元気をありがとう

  • 海月 
    10/17 18:53


    ほんとダネ



  • 野ゆうた 
    10/17 20:08

    中庸って、難しいですね。
    クロ〜バ〜、そのうち、うさぎが食べにくるんじゃないかな。(笑)

  • 【】 
    10/17 20:24


    凄い深い言葉
    勉強になった

    良い言葉を教えてくれてありがとう(^o^)/



  • ドデカ優先ξ順*神特* 
    10/17 20:49

    初めまして。このサイトを通じて知りました。凄く日記読んでて癒されました。
    は色々困難はあるけ
    そんな思いがあるからこそ
    く幸せは、はかり知れない毎日につながる。幸せな事ばかり続く人も数少ない中にはいるかも知れないけど 困難を乗り越え気付いた人… 音楽活動の中 それは色々な人に伝えて行ける…大切な思いを 私たちに 希望や勇気をよろしくお願いします。 頑張って下さいねぇ。
  • ナナ☆GACKTラブ☆リア多忙気愛だ 
    10/17 21:02

    精神の安定を計るって難しいよね。沈み過ぎないように心掛けてます。なかなか大変だけど…。人生も沈んでも、また上がれると思う。一日一日を大切に生きれた事を感謝することって大事だと思ってます。
  • (´・ω・pウサq☆ 
    10/17 21:02

    私の好きな言葉は…

    『上の空』


    いい加減ぽいよね

    でも他が目に入らないほど

    『綺麗な空』

    ずっとずっと見上げていたくなるような
    …(*^_^*)

    何か感動したの。


    見上げてると
    自分…
    『ちっちぇ〜なぁ〜
    …って(*^m^*)

    そう思ったら何か
    悩みもアホらしく思えて
    (^。^;)


    頑張れるんだ(^-^)g"



    あはは( ̄▽ ̄;)
    やっぱり変か

  • ピョンクン 
    10/17 22:55


    望めばきりがないですが

    これでいいんだと思うと

    思い上がっている風に見られたり


    何事もバランスって
    いうし
    その軸は自分で見つけなき
    って


  • ♪*みぃ*♯春夏秋冬(^_^)ゞ 
    10/18 00:14

    名言ですね

  • (´・ω・pウサq☆ 
    10/18 02:28

    ところで…
    つば
    あるのですか(^人^)


    探しちゃった

  • クララ 
    10/18 07:21

    クロバー見つけまし

    飽きないようにかっそれは正しいです
    さな幸せ沢山さがし
    気分転換リフレッシュ趣味楽しい事みつ
    美味しいもの食べて復活元気になりましょう


  • るか@10月終盤まで休みます 
    8/17 09:23

    これ、押井守監督の「イノセンス」の荒巻の台詞じゃないですか?
    私も好きな言葉です
    たぶんどこかから引用したのだと思うんですが、出典をご存知だったら教えてくださいませ〜<(_ _)>
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)