ひまわりのこどもたち

石垣島のひまわり(障がい者通所)児童
での演奏会の写真です


みんなめちゃくちゃ元気です!
音を出すと、おもいっきり笑ってくれました


ディジュリドゥ、とっても上手でした


みんなで仲良く集合写真



胸のイライラが全部なくなったと言ってくれた子がいたり
音を聴いたまま体で表現してくれていた子もいて
僕にとって最高にうれしいことでした


次はまきら幼稚園の子供たちに
会いに行きま〜す!

 
  • コメント(全39件)
  • マダム 
    10/9 17:21

    素敵

    音を体中で楽しんでるんですね



  • §* ママ *§ 
    10/9 17:23

    子供達はとっても
    せな体験が出来たと思いますよぉ

  • ぱたぱた 
    10/9 17:26

    楽しそ


    私達の
    (子供向け)バンド
    色んなとこ行きます

    子ども達の笑顔見て
    幸せもらいますヾ(^▽^)
  • 月夜  
    10/9 17:27

    幸せを運んでいるんですね

  • -lavender- 
    10/9 17:36

    小さい時から
    素敵な経験を積むと
    それが糧になります

    うちの子供も
    そんな一人。

    音を耳では無
    体で聴いて貰えるなんて
    嬉しいですね
  • αあ-α 
    10/9 17:37

    良かったです

  • アラレちゃん 
    10/9 17:43

    ほのぼの した感じで良かったですね!
  • ta-koba  
    10/9 17:48

    子供たちの
    面な笑
    は幸せな気分にしてくれますょね

    NATAさんは幸せの『運び屋さん』だぁ


  • 麦娘∞ログインのみ 
    10/9 17:57

    お仕事で人を幸せにできるなんて、とてもステキな活動だと思いま

    頑張って下さいね

  • ゆりりん 
    10/9 18:04

    すごく素敵ですね。

    今度うちの大学にも来てほしいくらいで

  • リリィ【ありがとう(*^_^*)/~~】 
    10/9 18:10

    みんな輝いていてステキ
    です
    楽っていいですね

  • なぽん 
    10/9 18:12

    みんなすごく幸せそぅで
    楽しそうだな

  • ♪*みぃ*♯春夏秋冬(^_^)ゞ 
    10/9 18:27

    珍しい楽器を体験して子供達も楽しかったみたいです

    NATAさんの音楽活動、とても素敵だと思いまし

  • ケーキ姫→皆ありがとう! 
    10/9 18:29

    みんなが幸せ

    ホントに素敵な事ですね


    疲れは 無いですか

    夜は ゆっくり休んで下さいね

  • ナオスキ 
    10/9 18:30

    みんなの笑顔でNATAサンも元気をもらったのではないでしょうか
    しいものですよね
    〜んな幸せな時を過ごしたんです

  • ゆきちこ 
    10/9 19:22

    子供って、癒してくれる力ありますよね
    れに惹かれて、ぃま保育士目指してます

  • 《ηа〜sаη》ナガレGOMENナサイ(@_+) 
    10/9 19:46

    みんな楽しそうです

    ちびっ子も
    キラキラ
    した眼差しで喜んでくれるんだろーなぁ
    なんだか想像、出来ちゃう所が◎ですね(笑)o(^-^)o
  • つる姫 
    10/9 20:22


    うちにも来て下さい


  • ‡みーくん‡♪ 
    10/9 20:38

    写真みたら、一緒に嬉しくなりました

  •  
    10/9 20:42

    こんばんわ


    NATAさ
    楽しそ

    音楽ってワクワクドキドキ

    本当に楽しいんやね

  • ちぃ☆(モンプラの誘いいらん) 
    10/9 20:50

    感動しますね

  • さくら 
    10/9 21:31


    お疲れさまです!!
    子供達にとってもNATAサンにとっても貴重な時間になったんですね


    子供たち‥いい笑顔

    NATAサンも負けずに
    ステキな笑顔ヽ(´▽`)ノ


    園児たちの反応も楽しみ〜


  • M A Y U M I 
    10/9 21:41

    ディジュリドゥって
    すごいですね

  • かかちゃん 
    10/9 21:55

    子供の笑顔、笑い声って本当に素晴らし
    少し気持ちが落ち込んでる時や辛い時に元気にしてくれます

  • うた(ニワコンも見てやってください☆いつも皆さんありがとう☆) 
    10/9 22:18

    体全体で楽しんでいる様子が写真からなんとなく伝わってきました
    みんなの純粋さに感動しますよね!昔同じような体験があったので思い出しまし

  • くぅ〜 
    10/9 22:45

    みんな楽しそうです


  • ちゃろこ(やっと戻って来れました) 
    10/9 22:52

    楽しそ
    あたしもなんだか、すごく、うれしい

  •  
    10/9 23:26

    音は言葉いら
    響くものがあるんですね

  • 赤毛のGoN 
    10/9 23:41

    石垣に来てたんです

    思い出をプレゼントできるって・・・・素晴らしい
    {クサー笑
  •  
    10/9 23:50

    『素直』って…イイですね。先入観もなく・固定概念もなく・まっすぐに

    自然の中で
    空を空と見て、海を海と見て、風を感じて、大地を歩いて、咲き誇る花や実る作物や…温かな温もりを、身体全部で受け止め


    両手を広げ
    野原に寝そべって

    たまには

    『地球』を、おぶる感覚イイかもしれません

    小さな一人
    『笑顔』が、時とし
    大きな『勇気』を、くれる時があります


  • マツ☆☆ 
    10/10 01:17

    ディジリドゥの音色は音楽療法にも有効そうですね

    とっても楽しそうで気持ち良さそうで、仲間に入りた〜い

  • 風猫 
    10/10 01:33

    みんな良い笑顔してますねぇ(笑)
    笑顔って凄いですよね!
    ただ写真を見てるだけなのに、こっちまで笑顔になるんですから

    素敵な写真有難うございま


  • スピリット 
    10/10 01:51

    供達

    めちゃくちゃ
    楽しそ


    幼稚園だと
    大きな楽器で
    ビ達
    テンション

    そうデスねっ


    ステキな演奏
    アタシ
    聴きたいデス


  • ‡-мiц-‡ 
    10/10 01:59

    みんな楽しそ



    NATAさんの純粋なココロが、子供達にはわかるんですね

    子供達の素直な反応が嬉しいです


  • ビウラ(アプリ招待×) 
    10/10 02:36

    胸のイライラが無くなった、なんて、素直に言えるのって、素敵な事ですよね。
  • なっち【イベ協力ニ感謝デス♪】 
    10/10 08:07

    子供の表現って素敵ですよね。私も音楽家のはしくれです。(声楽やってます)
    歌声が人の心に響くようにと思いながら歌ってます。ケアセンターで歌うと泣いてくださる方を見ると私もぐっと込み上げてきちゃったりします。

    横道にそれてしまってすいません

    音楽を通じて、みんなが楽しく、幸せになるといぃですよね
  • 愛∞★fb中毒いつもゴメンナサイ★ 
    10/10 09:07

    将来、この経験でディジュリドゥ奏者が増えるかもですね

  • ちゃぁ(何と無くゥ(^O^)復活中ゥo(^-^)o) 
    10/10 12:16

    子供達の笑顔
    素敵です。
    やっぱり音楽
    最高ですね

  • sonia 
    10/10 12:50

    素敵ですね


    私も今晩うるべ行きまーす

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)