中学生とディジュリドゥ

今日は石垣島の中学校に
ディジュリドゥの交流演奏会をしにきています

素直で純粋な島の中学生達

ディジュリドゥに興味を持ってくれました

一緒に演奏をしてみたり・・・


石垣中学校の教頭先生と音楽の先生


この演奏会の様子は
NHK沖縄、石垣ケーブルテレビ、八重山毎日新聞
で取材されました


NHK沖縄のニュースでは
本日6:10から放送されるそうです


 
  • コメント(全30件)
  • 痔ぶり@ぷぎゃ太 
    10/8 16:01

    頑張れ

  • ёNAOё 
    10/8 16:03

    いろんな活動してるんです

    頑張って下さ

  • RU-NA(放置ぎみ) 
    10/8 16:04

    頑張って下さ

  • ぱたぱた 
    10/8 16:06

    見たこともない楽器の演奏を聞く事は
    子供達にとっ
    素敵な思い出になりますよ


    その事
    音楽に興味を
    持ってくれる
    うれしいです

  • 《ηа〜sаη》ナガレGOMENナサイ(@_+) 
    10/8 16:08

    色んな所で演奏される予定なんですネ

    NHKの放送観てみますね〜

  • 《ηа〜sаη》ナガレGOMENナサイ(@_+) 
    10/8 16:11

    沖縄でしか観れないのかな

    それにしても関東は台風
    風が強いです

  •  
    10/8 16:11

    うん

    なんかほのぼ

    良かったです

    楽しさが伝わってきました
  • 椰子☆Facebookで遊んでます(???) 
    10/8 16:16

    癒しの音色、聞きたいです


    こっちはストーブ焚いてま

    半袖いいなぁ

  • だしこんぶ 
    10/8 16:16

    いいなぁ、聞いてみたいですね。かなりのハードスケジュールのご様子ですね。身体に気をつけて下さい。
  • まおみ(ケフィな銀の風) 
    10/8 16:22

    中学生や障害を持つ人たちとも 音楽の素敵な時間を持てるんです

    NHK見られるのなら
    嬉しいのだけれど…
  • αあ-α 
    10/8 16:26

    目をキラキラさせて聴くんだろうねえ
  • ルーキャ 
    10/8 16:36


    沖縄のNHKで放送……全国区ではないですよねぇ〜(≧ヘ≦)

  • 幸ちゃん 
    10/8 16:38

    大変ですけれどもさ〜台風は大丈夫ですかなぁ(笑)
  • みじょりん*iPhone5* 
    10/8 16:41

    子ども達の人生に大きな影響を与えるひと時になるかもね
  • ‡みーくん‡♪ 
    10/8 16:50

    娘の中学校にも来て頂きたいなぁ
    平和学習に取り組む、素晴らしい学校で

  •  
    10/8 17:04

    見たこともない楽器に聴いたことない音
    みんなの心に響いたでしょ

  • リル (アプリ招待ХNG) 
    10/8 18:30

    少し前ですが… 子供の
    て音楽療法
    いう事で音楽セラピーの方が見えて 子供達と保護者に 色々な話&験をさせて頂きまし

    その素晴らしさに 子供達を始め みんなが涙しまし
    とっても素敵な体験をしました

    きっと…NATAさんの音楽もみんなの心に残る素敵な体験になった事と思います

    これからも ぜひ広めて下さいね



  • §* ママ *§ 
    10/8 18:33

    音楽の好きな子には
    まらないです



  • のっち 
    10/8 19:19

    すごぉ
    あの音はだれの心にも響くからみんな引き付けられるよね
    れからも頑張ってください

  • ♪*みぃ*♯春夏秋冬(^_^)ゞ 
    10/8 19:23

    いつか本島の方へも来て下さいね

  • あいあい 
    10/8 20:09

    公演お疲れさまです
    徒さんはうまく吹けたのかなぁ

  • クルミ* 
    10/8 20:33

    聴きたいなぁ

  • さくら 
    10/8 21:03


    お疲れさまで


    石垣にディジュリドゥが響いているんですね〜♪

    子供の方が吸収が良いから‥すぐ音が出せたりするのかな!?

    NATAサン楽しそぉ



  • タケチャン 
    10/8 21:35

    今後、機会がありましたら是非、東北にも来てください! 演奏聴きに行きますので

  • にゃんみ☆多忙の為放置 
    10/8 22:36

    10日うるべに聴きに行きます(*´ω`*)


    今からドキドキです
  • ゆめ (酉年でおみくじは大吉なのです) 
    10/9 02:33

    素敵ですね
    これからも 素敵な音色の楽器演奏で
    沢山の方達を 魅了して下さい
  • チャリブ-(退会します) 
    10/9 05:44

    中学生達、ラッキーだなぁ
    NATAさんに手ほどきしてもらって一緒に演奏なんて

  •  
    10/9 07:54

    我が子は障害を抱え
    生まれてきました。
    NATAさんの心ある活動、陰ながら応援してます

  • ゴン太 
    10/9 08:19

    はじめまして

    昨日のニュースで初めてディジュリドゥの音色を聴きました
    く心に響く音でした
    で聴いてみたいです
    知り合いの子供がひまわりに通所していますが最近は体調を崩してお休みしているので聴かせてあげられなくて残念です

  • アズ仕事が忙しくなり、グリーを退会します。皆様ありがとうございました。 
    10/9 14:47

    こんなに大きな楽器だとは知りませんでした。
    すます聴いてみたくなりました。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)