台風と蓮の花

グリーの皆さま、こんにちは


どうやら台風18号が近づいているようですね


僕も明日から石垣島公演の予定なので
飛行機が飛ぶかどうか、心配です

とはいっても自然が相手では手も足も出ないので


「台風にも弱った木や病気のウィルスを吹き飛ばす
大切な役目がある」

ということを自分にいいきかせつつ
台風の動きがとても気になっています・・・


沖縄地方の皆さま、十分お気を付け下さい


写真は季節外れの蓮の花です

昨日、打ち合わせに伺った
12月のイベント会場となる
最勝寺に咲いていました

「蓮は泥より出でて泥に染まらず」

その泥の色と花の色のコントラストが
美しくて、好きです

 
  • コメント(全83件)
  • momo*しばらくGREE休みますm(_ _)m 
    10/6 14:49

    うちもお寺なので蓮が咲いていますが、他の花にない独特の力を感じます。ライブの成功祈ります

  • うさぎ 
    10/6 15:13

    自然のことなんでしかたがありませんが、できることなら来てほしくありませんね。

  • リル (アプリ招待ХNG) 
    10/6 15:15

    いつみても
    手ですね〜
    素敵な

  • 黒花りん GREE放置 
    10/6 15:22

    いつも日記を見に来てます

    写真もですが書いてあることにうなずいたり、驚いたり、勉強になったりしています。
    私も明日から一人旅で関西方面へ。台風が気になります。
    でも台風日本縦断して湿らせてもらって
    新型インフルなども一緒に北の方へサヨナラしてほしいものですー
  •  
    10/6 15:29

    すっきりと『凛』とした咲きっぷりですね…


    桜梅桃杏
    桜は桜・梅は梅
    みんな『花
    咲かす時ありますか

    大事な『時期(とき)』のその日まで

    GO
    すわ。

    ( ^^)Y☆Y(^^ )
  • 卍リザ卍 
    10/6 15:33

    めっちゃキレ

    なんだか癒される

  • ちる【退会します】 
    10/6 15:35

    いいですね、
    台風の役割と

    蓮の生き様と

  • αあ-α 
    10/6 15:41

    〜蓮綺麗〜

    もう12月の打ち合わせなんですね。

  • つる姫 
    10/6 15:51


    台風の役割かぁ‥


    NATAさん、素敵です


  • ジュナ 
    10/6 15:54

    綺麗な 蓮の花です


    沖縄公演 頑張って下さい

  • なみさな 退会します(^-^)v感謝です 
    10/6 15:54

    泥より出て泥に染まらず…とても心に響きまし

    台風や自然の摂理はなすべくしてなるものなんだなぁ…と考えさせられました
    りがとうございます


    石垣島の皆さん楽しみになさっているでしょうから飛行機飛ぶと良いです
    気を付けていってらして下さい





  • 《ηа〜sаη》ナガレGOMENナサイ(@_+) 
    10/6 16:04

    蓮の花、キレイですね

    ところで飛行
    は無事に出発出来たのでしょーか

  • “マリノ“ 
    10/6 16:06

    飛行機無事に飛ぶとイイですね

    蓮の花スッゴく綺麗ですね!!
  • ふぁにぃ 
    10/6 16:29

    NATAさま、こんにち

    この花は、早朝咲く時に
    『ぽんッ』という立ちあがりのいい音と共に咲くそうです



    周囲には、数多の艱難辛苦を少しも出さず、人々には凛と美しい花の部分だけを見せる
    なんだか無言でたくさんのエールを送ってもらっているようですね


  • 遊闇@全力で放置中 
    10/6 16:36

    綺麗

  • のつぼ†こちらは留守† 
    10/6 16:39

    台風にそんな役目があったとは

    知りませんでした


    どんなに頑張っても、自然の力には勝てない部分ってありますよね

    泥に染まらない蓮といい、自然は偉大だと思います


  • てるぅ 
    10/6 17:05

    自然の力には勝てませんが、無事に演奏ができるよう祈ってます


  • 阿良々木暦 
    10/6 17:15

    飛行機心配だな(笑
  • オパ 
    10/6 17:33

    あなたの心と同じで

  • ※さえたむ★、 
    10/6 17:42



    頑張って下サ



    .
  • しのぶ☆GREE率激低 
    10/6 17:53

    飛行機、無事飛んで、公演ができることを祈っています。
  • さくら 
    10/6 18:07


    台風‥
    心配ですね


    自然って時には脅威ですが

    こんなキレイな花も咲かせるんです


    無事、公演が出来るコトを祈ってま



  • うずめ 
    10/6 18:53

    何事もなく過ぎることを祈るばかりです

  • ゆゆん[Team☆Ti Amo]→イベントお休み中 
    10/6 18:58

    台風に向かって飛ぶわけだから、欠航はさすがに心配ですよね?
    無力ですが、お祈りしてますm(_ _)m
  • みき 
    10/6 18:58

    台風
    配ですよね↓
    私もで


    公演頑張って下さい

  • コアユ【ありがとうございました(*^^*)】 
    10/6 19:02

    蓮、きれいですね〜

    NATAさんの日記にいつも心洗われる思いです
    風にもいいところがあるん

    飛行機、飛ぶといいですね
    うぞお気をつけて

  • 内田 
    10/6 19:16

    台風ないとえらいこっちゃだぜ

    海水温上昇でサンゴやられるし なにより島は水不足になるからな

    昔から慣れ親しんできた風物詩でもあるのに
    むしろ近年の台風不足が心配だぜ しまんちゅの意見として

  • なおみ&娘(色々ありがとうございました) 
    10/6 19:45

    蓮の花 とても美しいです


    台風による被害がでないことを祈るばかりです
  • ヒロセ 
    10/6 20:03

    体調には気を配った方がいいです
    NATAさんは体調管理等もしっかりしていると思いますが、ちなみに自分は風邪気味です
  • 小梅 
    10/6 20:06

    蓮きれいです
    あんまり見たことない色で新鮮で

    台風は本当、自然のことなので様子を見守るしかないですね

  • 陽樹(男装中、仕事で指ケガ、釣りドリ△) 
    10/6 20:21

    綺麗です。蓮の花は好きで

  • ☆sei★ 
    10/6 22:05

    蓮の花
    とてもきれいですね


    台風が来るのは、ある意味良いと思いますが、被害は酷くないと良いですよね

  • 朔夜 
    10/6 22:17

    蓮綺麗ですね(σ・∀・)σ体調管理には気をつけて下さい(´∀`)最近寒なったり暑なったりの気温変動は少ないですが油断は大敵です(`・ω・)bインフルは今からが正念場なんで(笑)ガクガク(((゜д゜;)))ブルブル
  • ★もも★ワンダラー 
    10/6 22:25

    台風にもこの蓮にも、そして私達一人一人にも役目があるんでしょうね


    ただ知らず知らずに役目は果たされていくのでしょう


    『生かされてる』って言葉はそこから生まれたんでしょうか

  • あいあい 
    10/6 22:58

    NATAさんこんばんは
    事とべるといいんですが
    西から祈っております!!
  • イェンシャ(イベ協力ありがとう!) 
    10/6 23:00

    素敵…

    私も蓮は好きです(^-^)
    直に見てみたいです

  •  
    10/6 23:28

    日記をみるたびに、優しい気持ちになります

    台風は病気を吹き飛ばす…そういうこともあるんです
    勉強になりま

  • とみー☆ 
    10/6 23:44

    NATAを択んだのに
    理由があったように想いました

    日記楽しみにしています

  • ナルン 
    10/6 23:56

    石垣島へ行かれるんですね


    台風
    はくれぐれも気をつけて下さい

  • マナ 
    10/7 00:07

    NATAさんの日記を拝見させて頂き、自然を愛でることを最近出来ていなかった自分に気づきました。 これから秋が深まるのも楽しみになりました
    然に敬意と感謝です

    自然の力にゆだねるしかないですね。

  • はこ 
    10/7 01:21

    本当に綺麗ですよね。実家の近くの水田に 亡くなった 叔父さんが 蓮の花が好きで 育てていた事思い出しました。素敵ですよね
  • 風猫 
    10/7 01:50

    綺麗な蓮ですねぇ

    蓮は泥より出でて泥に染まらず
    そのまま現代に嵌まりますよね

    台風、過ぎてくれれば良いですけ

    みなさんの願いが通じます様に・・・(-人-)

    気を付けて行ってらっしゃいまし

  • みっちゃん 
    10/7 07:51

    わぁ〜
    いつも素敵な写真…。心救われます。ありがとうです

  • ぴょん 
    10/7 09:00

    蓮の花私大好きです


    花も葉もすごくキレイに思います

    お寺や神社、ブッタ好きなんです
    分のにあまり書いてないけど‥

    コメントたくさんだけど読んでくれているのでしょうか??


    写真すごくキレイなので勝手ですが待ち受けにしたいと思います



    台風おきをつけて

  • ちびちゃん 
    10/7 11:44

    台風にもちゃんと役目があるんですね・・・
    っとどんな事にもどんなものにも意味があるんでしょうね

    何気なく毎日過ごしてるけどもっといろんな事に目を向けてみようと思います

  • *mi* 
    10/7 12:31

    今日の台風の様子じゃ、飛行機、間違いなく欠航ですよね

    予定がずれたら、公演もキャンセルになっちゃうんですか?
  • まあ 
    10/7 14:09

    可愛い花。
  • タケRiki★夜勤ナノデゴメンネ 
    10/7 19:59

    綺麗な
    ありや

    癒されます

    台風だけど…

  • ゆめ (酉年でおみくじは大吉なのです) 
    10/9 02:40

    見応えのあるお花


  • みっちゃん 
    10/18 21:39

    蓮の花には、汚い土を浄化する力があるそうですね。だから美しい華を咲かせるのですねはぁ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)