雨の日は

グリーの皆さま、お元気ですか?


僕の住んでいる奥多摩の山々は
真っ白な霧に覆われていて
まるで山水画のような幻想的な雰囲気になっています

全国的にも曇りや雨が多いようですが
少し前までは晴れ続きだったので
植物たちにはよい水分補給の日になりそうですね



今日は最近発見した
「シェアウッド」のカレーペースト
でチキンカレーをつくってみました


チキンとたまねぎと
アーモンドパウダーと
生クリームを
加えるだけで
なんとも新しい美味しさ

お勧めです


グリーの皆さまは
どんなカレーが好きですか


 
  • コメント(全76件)
  • ひゅむ 
    10/2 18:08

    霧のかかった山、懐かしいです

    田舎が山の中で霧が出ると
    の目の前真っ白け〜になったり


    NATAさん いつもオシャレな食卓


    カレーはいつも市販のルーを混ぜて使うくらいで(^^;
    でも、最後にすりおろしたニンニク入れると 美味さ倍増でお気に入りです

  • マダム 
    10/2 18:14


    美味しそう

    しかもオシャ


    私はスパイシーなチキンカレーが好きで


    ちなみに昨日はカレー鍋でした



  • なり(自分のペースですみません) 
    10/2 18:17

    弟が日の出にいますが、やはり別世界ですね〜因みに我が家は西東
    空気悪いです。私はチキンカレーにバターとパプリカパウダーを混ぜます
  • だしこんぶ 
    10/2 18:19

    カレーって、懲りだすとキリがないですよね〜たくさん作ると美味しくなる気がする。何故?
  • うさぎ 
    10/2 18:23

    カレーは、あまり辛くなければ大好きな料理です。
  • きょんちー・休止小休止 
    10/2 18:31

    雨に煙る緑はまた良いものですね

    カレーはこのところドライカレーにはまっています。
    生姜もたっぷり レーズンやアーモンドも入れて作ります

    玉葱などの食材は 荒微

    ブーケガルニにローリエ 炒めるのに時間をかけて

    今夜は間に合わないけど明日はカレーか

  • つん 
    10/2 18:40

    私は学校の授業で
    涌き水汲んできましたよ

    北海道の水ゎ
    おいしいでーす\^^/
  • sana 
    10/2 18:40

    奥多摩に住んでいらっしゃったんですね

    存じませんでした


    私は青梅なので親しみを感じまし



    カレーは豚肉の家庭的なのが一番好きで


    ホッとする味ですな



  • まあみん 
    10/2 18:43

    チキンカレー
    味しそうです
    いいな
    べたい

  • てるぅ 
    10/2 18:49

    カレーは辛くないのが好きです


  • ジーザス(゚ーÅ)ホロリ 
    10/2 18:50

    レトルトだね
  • ずー @RNけーたんず 
    10/2 18:53


    おしゃれな写真です

    辛いカレーが好きですが…
    胃が…

  • †ハンコック† 
    10/2 19:00

    おいしそう
    近はまってるのはカレーじゃないけどトマトのあっさりスパ
    CUTトマトに塩・胡椒バジルにオリーブオイルで簡単にできます
    こに牛乳バターを加えてカルボナーラ風もgood

  • ハルさん@ゐぬし 
    10/2 19:00



    大阪は牛のカレーが一般的ですね
    自分ちも牛カレーで



  • ボビ【無言多々ですいません】 
    10/2 19:03

    シェアウッド


    室御用達ものですね


    色んな種類があるみたいですが…

    私の友達ゎ1番辛いタイプのもので、もちろんチキン


    マンゴージャムもプラスしてうまうまで頂いた事があります


    今度自分でチャレンジしてみたいと思います


  • *あき*アバコンよろしくお願いします(^人^) 
    10/2 19:04


    器もとてもオシャレで美味しそうですね


    ミンチ肉にナスやアスパラがタップリ入ったカレーが好きで

  • Shito 
    10/2 19:05

    ほうれん草かりー間違いないですよ!
  • リル (アプリ招待ХNG) 
    10/2 19:05

    素敵な山の
    すねぇ


    私の住んでる所も お昼前から
    シトシト降っていて 肌寒いですよ


    カレー
    日も美味しそうです

    家は
    年初のおでんです
    中に おでんの優しい香りが 漂っていますよ
    かい香りです

  • ‡-мiц-‡ 
    10/2 19:27

    なんだかお洒落デス



    たまに、キャンプで食べるようなカレーが恋しくなる時があります


    風邪に気をつけて下さいね

  • ちえりん 
    10/2 19:28

    ごく普通の豚肉の中辛のかれーばかりなので、本格的みたいなの食べないからなぁ……でも、写真のカレーは美味しそう
    ……お腹減ってきた〜〜♪
  • ナルン 
    10/2 19:33

    美味しそうです〜

    料理
    出来る男性って素敵ですね

    私はオーソドックスなカレーを作ります

    お肉は豚ちゃんです

  • フゥーフゥ 
    10/2 19:48

    より団子、カレー
    いしそうです


    我が家では、タンドリーチキンを使ったものが、今のブーム、野菜はほとんど、根菜を素揚げして、付けるだけ、後は、甘酢浸け、位かな。
  • ёNAOё 
    10/2 19:50

    二段塾カレー&こくまろMixで
    野菜とニンニクたっぷり手軽く簡単
    至って普通なカレーです

    自然って色んな顔が有って良いですね

  • かかちゃん 
    10/2 20:03

    美味しそう
    はキーマカレーが好きで

    それにしても奥多摩の写真は癒されます

  • Shelley 少し放置してます(..) 
    10/2 20:11

    美味しそうですね(^^)
    私はonion soupを作る勢いで炒めた玉ねぎたっぷりにスパイスを効かせたカレーが好きです(*^^*)
    最近はまっているのはタイ&ベトナムカレ

    ココナッツミルクにグリーンペッパーがクセになりそうで

  • 月夜  
    10/2 20:20

    山の景色 すごく綺

    私も、いつもこんな景色を眺めていたい

    カレー
    普通ので甘口が好きです
  •  
    10/2 20:43

    バーモントカレーが好きですね
    キンかポーク、あとは、なすとか、きのことか、ピーマンとか、冷蔵庫の中のありったけの野菜を入れて作ります
    菜をたっぷりいれるのが好
    …それにしても、おしゃれな料理だなぁ

  • ホッソー 
    10/2 20:56

    美味しそ〜なカレー
    ーノ〜
    は、ジックリ煮込んだビーフカレーが好

  • 白猫(1ヶ月半ほど放置します) 
    10/2 21:06

    美味しそうですね☆

    食べたいです(^o^)

    ハコニワのトップページで太陽の果樹園もらえますよ
    栗を育てると、なんか景品もらえるみたいです
  •  
    10/2 21:40

    アーモンドパウダー
    しい味になりそう

    私はしょうがたっぷり入れたカレーが好きです

  • コアユ【ありがとうございました(*^^*)】 
    10/2 21:40

    おいしそうですね
    カレ-大好きで
    に野菜たっぷりだとうれしいなぁ
    蔵小金井の「プ-さん」の野菜カレ-が絶品です

  • ナオスキ 
    10/2 21:50

    こんばんは
    味しそうです
    お料理上手ですね
    して器もステ
    私は昔は甘口しか食べた事がなかったけど、旦那が辛いもの好きで私も今では辛いカレーが好きになっちゃいまし

  • 《ηа〜sаη》ナガレGOMENナサイ(@_+) 
    10/2 21:53

    味しそ
    ですね

    あたしは、さっぱり食べたい時は夏野菜カレーですね
    も、実は高校生までカレーが食べれなかったんで
    その時に時給がいいって、理由でカレー屋さんでバイトしてそこのカレーがめっちゃ、美味しくて食べれるようになったんですよ〜

    チキンカレーにチーズを、トッピングして辛さも選べるので中辛で食べるのがGoodでし

  • fan☆fan・さようなら・ありがとう 
    10/2 22:04


    お皿とスプーンが いいね



  • yuki 
    10/2 22:24

    私はチキンカレーが好きで

  • horo-greencapem(_ _)m 
    10/2 22:28

    先日奥多摩の山写真拝見
    凄く綺麗でしたが
    雨に曇る山も素敵ですね

    カレーは最近あまり食べませんが、どちらかというと少し甘めの野菜沢山カレーが好きです。
    少しはちみつを使ってみた
    とうもろこしをいれたりしてます
    後レンコンもおもしろいですよ
    カレーは入れるものによって色んな味が楽しめますね
  • さくら 
    10/2 22:36


    奥多摩の風景
    何とも幻想的


    アタシはナスとひき肉のカレーが好きで


    器がオシャレだと…
    お料理も一層美味しく感じられそうです



  • ピョンクン 
    10/2 22:39

    うわぁ

    素敵な風景

    情緒があるっていいですよねぇ
    カレー

    キャンプで
    ハローキティのレトルト食べてから甘口もいけるなぁ・・・
    普段はこくま


  • αあ-α 
    10/2 23:54

    幻想的で山水画のよ

    カップは手作りデス

    普通カレーは
    玉ねぎ炒めて
    肉炒め
    ハコニワ人参炒め
    葉っぱ一枚入れて
    とにかく普通のカレ


    スーパーにあ
    横浜なんとか
    トロピカルフルーツのカレーペースト
    悲しくなるほ
    甘〜い


    ぎから

    山形県三和漬物食品
    製造

    加えちゃいま


    あとは
    あちらの国の人が作
    カレー
    なん


  • あいあい 
    10/3 00:00

    わが家は最近、カボチャやイモ野菜を素揚げにしたものをご飯にのせてルーをかける食べ方にはまってま
    味しいですよ

  • ☆たえぞう☆3年ぶり? 
    10/3 00:12

    私は牛すじカレーに、キムチを福神漬けやらっきょの代わりに添えて食べます

    カレーにキム
    意外とあいま

  • Theli 
    10/3 00:17

    チキンカレーとサーモンカレー好きで


    …景色良いところですね〜自然の
    って感じで…樹の器が似合

  • ☆そら☆ (育児優先) 
    10/3 00:52



    私はスパイスたっぷりのキーマカレー


    あと、お母さんのカレー

    市販のブロックルーだけど、なぜか美味しく感じる


  • ゆっこ☆ 
    10/3 01:02

    ごっそりとしたチキンカレー美味しそうですねぇ!
    周りの食器などのセンスも魅了されます

    真似て作ってみたいと思っています!
    我が家は子供達の野菜嫌いでジャガイモ,人参,玉ねぎ,は角切りでグツグツ煮立てます。水煮大豆の薄皮を取りコーンを入れます。最後に少量、牛乳を入れて出来上がりです

  • 風猫 
    10/3 04:28

    うわぁ〜 素敵ぃ

    やっぱり自然が生み出す力には敵わないなぁ・
    この光景を肉眼で拝めるなんて、心底羨ましいです//+/(#□#)/+//

    しかしNATAさん、カメラ上手いですねぇΣ(゚д゚)!!
    料理も出来るし、苦手な物ってあるんですか?!(=公=)ハテ?

    因みに私は辛口なの
    カレーはバリバリ香辛料の利いた物が好きです
    此処は敢えて『星の王子様
    で(笑)

    ・・・すみません;;
    言うてみたかっただけです(遠眼)

  • 野ゆうた 
    10/3 07:47

    料理ほんとに、お上手ですね〜。
    自分だけだと、お肉のかわりに、シーチキンを入れます。
    外では、スパイシーな、インドカレーを食べてます。
  • GO!ロンドン 
    10/3 11:15

    ブルーマウンテンみたいなところですね
  • mamacat(ゆっくり療養します) 
    10/3 17:06


    奥多摩は関東なのに四季がハッキリしてるからそれぞれの季節を堪能できるよね
    敵です


    カレーはビーフ、タン、野菜を良く作ります。

    タップリ作ってカレードリアやカレーうどんに(笑)

    息子達には大好評ですよ…本当は手抜きなんだけど


  • 神莉 
    10/3 22:39

    普通の家カレーなら、毎日三食カレーでも良いくらいです

    スパイス×2してるのは苦手です

  • ・ス・ゥ・ 
    10/4 02:07



    あたしもチキンカレー好きです


    山の写メ、すごく癒されますね〜



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)